SSブログ

情報を整理しよう

お久しぶりです。
龍6をクリアしたのち、なんだかもーな気分でそのまま放置してました。
あれからクランクリエイターのほうを進めたりやってなかったサブクエをやったりして「もういいかな?」という気分になったので放置中です。
遥ちゃんのおねだりがあったら延々とプレミアムアドベンチャーやれるのにねーーー!!!!!

で、ですよ。
週末に会った龍が如くスタジオの新作発表会。見ました!?ニコ生でやってたんですよ!!
ほんとさ!色々とありましたね!びっくりですよ!!!

1.龍2が極リメイク
やったああああ!!!!!極2がきたあああああ!!!!!!
ほんとね!大勝利!!!!待ってました!!!!
いや、あると思ってたんですよ。龍1やったんだから龍2もやろうよって感じでしたよ!!
だってさ!龍0やったら龍1をやりたくなるし、その流れで龍2やりたくなるじゃん!龍司だよ!?あの龍司だよ!?!?関西の龍が最高にイキってた時代だよ!?!?!?!むしろ3人目の主人公だよ!?!?!(二人目の主人公は大吾です)。二大反抗期の片割れ!!大吾と同い年の!桐生さんの最大のライバル!!!
龍シリーズを語るのに彼は外せないし、彼を満喫するにはゲームをプレイする必要があるのでこれはもうリメイク待ったなしだよって思ってました。
極が発売される辺りに「龍2のリメイクはないんですか?」という質問がたくさんあって、それを名越さんも横山さんも返答を濁してたので「これはあるな」とにらんでましたが!!!!作ってくれてありがとう!!!
あーーーもう!!絶対やる。絶対買う。むしろ私の龍熱ど本番じゃないですか!!!大吾が!あの大吾が帰ってくる!!!!もこもこダウンにぼさぼさ頭の大吾が帰ってくる!!!ぃやったあああああああ!!!!
PS3の龍シリーズからやってる友人に大吾のことをプレゼンするのにつらいんですよ、やっぱりPS2は!
操作性と現役機かどうかっていう問題がありましてね?そりゃあ1&2が出てるんだからPS3でもいいだろうっていう話はあるけど、私もってるけど!
そういえばクリアしていなかった…。大吾連れまわせる最後のチャンスのままゲーム止まってる…。
どうしようもなく大吾に会いたくなったら、それで連れまわしてボーリングして遊んでる…。
「大吾に会う」セーブデータは各シリーズで取り揃えているのですが、龍2の大吾は別格です。マイ・ベスト・オブ大吾です。体験会で「龍2の大吾が好きです」と言ったら即座に「ダメンズじゃないですか!」と言われましたが、あの大吾が好きなのです。反抗期でまだまだ青臭い熱量たっぷりな大吾かわいいじゃないですか!!!
閑話休題。このまま大吾萌え語りで終わりそう。
龍2が極になって再登場です!!
PS4専用なのでもちろん専用エンジンで開発されてるから龍6みたいな感じだと思います。クォリティ高いんだろうなー。
後、追加シナリオが兄いシナリオだっていうところ!真島の兄いが東城会を抜けて真島建設を作るに至るまでのシナリオが追加らしいです!そして!兄いがプレイアブルキャラに!そうか!真島建設作ったからカタギ認定で操作可能なのか!!!!
いやー、朗報も朗報。兄い好きにはたまらない情報ですよ。龍0のヒロイン(?)マコトもでるっぽいし(個人的に龍0の兄いサイドのヒロインはユキちゃんですが)。
一部キャストが変わったのは残念ですが(特に高島が舘ひろしさんの超絶インテリやくざ系から白竜さんのガチやくざ系に変わったところ)ストーリーの進行上はどっちでもいいかな?感はあります。個人的に「舘ひろしさんが好き」なので残念でした。
逆に寺島さん演じる瓦がまんま寺島さんの顔になったのはうれしかったです。龍2でも声は寺島さんでしたが、フェイスキャプチャの技術が龍2に組み込まれてなかったので実現できなかった悲しみ!(そのおかげで見参ではフェイスキャプチャありで寺島さんが出られたんじゃないかな?)
極2には期待しかないです。果たして大吾の体格はあのままなのか!脱いだらびっくりなのか!モコモダウンの大吾はかわいいままなのか!「待ってくれ!」と全力で追いかけてくれる大吾にまた会えるのか!ボーリングを一緒にできるのか!!!楽しみです!!
極でストーリー上の遥ちゃんのおねだりがなかったのが残念ですが、ボーリングとかその辺も同じ目に合いそうなのがちょっと怖いなあ…。

その2.新主人公、新シリーズ
「春日一番」という新主人公で、いつもの神室町で新しいシリーズが始まるらしいです。プロローグを読みました。荒川組長激かっこよかった。東城会が駆逐されてるのが不安でたまらないので、その辺がどうなっているのか調査のために新シリーズには手を出して「クソが!!」と叫ぶか「神か!!」と叫ぶか決めようと思います。
オンライン(PCとiOS、Android)という新しいジャンルに手を出すそうなのですが、どんな風になるのかはおいおいわかってくるかと思います。とりあえずTGSではその辺もう少しわかるのかな?個人的にはPCとタブレットで連動が可能だと嬉しいです。家にいるときはPCで遊びたい派なので。
ずっとオンラインやってくださいって要望は出てたんですよね。セガなまとかでもそういう書き込みを見てましたし。オンラインゲーでみんなと神室町をうろうろしたいっていう気持ちはわかる。
家庭用ゲーム機でももちろん出るらしいので、続報待ちですねー。
「春日一番」の声を担当するのがまさかの中谷さん!!錦ですね!下克上ですね!!!!

その3.北斗の拳
……。エイプリルフールっていつだっけ?となりましたが事実のようです。
龍が如くスタイルで全力で北斗の拳のゲームを作るらしいです。主人公ケンシロウは黒田さんが担当。
あー、桐生さん終わったからー、次の仕事ねー。な感じ?
他にも龍が如くの主要な人たちが出演するらしいので、どの人がどのキャラクターをやるのかお楽しみに♪って感じでした。
北斗の拳は再放送を見てた記憶があるようなないようなで、キャラクターは知ってるけどどうよ?な気分です。それほど興味はないかなー。話題性は出るよなー。


こんなところですよね?とりあえずな情報は。
極2が年末発売なので、TGSのメインはこれかな?後の2作?3作?は情報がちょびっとで終わりそうです。
またゲーム雑誌を買う日々がやってきそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

【龍が如く6】ストーリーのことTGS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。