SSブログ

【龍が如く極2】発売してますね!!! [龍が如く極2]

先週発売された龍が如く極2。まあやってる人はもうやってるよね、という時期ですよね。早い人はもうクリアしちゃってるのかな?
今作はぶっちゃけリメイクだけど、新クランクリエイターがたぶん前作とは全く違ってる気がするし、そうなるとちょっと遊び切れる気がしないのが難点です(でも前作も結局遊びきってないから一緒かもしれない)
あと楽しみなのが水商売アイランドですよね。龍0とどこまで絡んでくるのかがネックです。ユキちゃんが!!ユキちゃんが!!!!もうユキちゃんに会えるってだけでテンション高いです!!!(超お気に入り)
個人的には兄いと再会させてあげたいけどそれはできないのかなあ?兄いもプレイアブルになって蒼天堀に行けるんでしょう?ユキちゃんのお店に行けないのかな??

私は現在大阪の街をうろうろしているところです。この後キャバレーグランドに行って打ち上げ花火の話を聞いてきます。
なんでそこで止まってるのか…ひとえに消化しきれない萌えの過剰摂取のせいです







今作の2人目の主人公と勝手に思ってるのが大吾です。龍如は彼の成長物語でもある。私はそう思ってますし、実際公式でも言われてますよね?(維新前の総選挙結果発表のナレより)
その大吾の初めの一歩、東城会に戻る前が堪能できるし、何よりダメンズ大吾がどうやって六代目になる決意を固めていくのかがわかるし、もう大吾のスピンオフつけてくれても良かったんじゃね?って思うわけですし。だって!大吾がカタギなのはこの瞬間しかないんですよ!!!!!!!あとはもう六代目なんですよ!!!!!ここでプレイアブルになっておかないと!!大吾で遊べない!!

閑話休題。大吾尊い。
ほんとね、龍2は最初っから大吾じゃないですか。冒頭大吾に会いに行くところから始まるじゃないですか。
いや、正確には違うんだけど。
お墓参りの所で遥ちゃんと手がつなげることが判明して、そこでひとしきり遥ちゃんとの適切な距離を模索し続け、あの狭い空間でうまく手を繋いだまま動くことの困難さに打ちひしがれたり、それでもちょっと間を詰めすぎて「おっと」な感じで二人が後ろに一歩引くところに萌えたり、相当な時間遥ちゃんとイチャイチャしていましたが(私は桐遥です)。
私にとっての大本番は大吾なんですよ。彼に会いに行くところからだからもう1章がクライマックス。
まず自由に神室町を動けるようになって最初にやったのが、龍2にいた「今この町で一番かっこいい男」と大吾を評している女性を探すこと。公式で!大吾が!かっこいい!!
まあ、この女性は大吾自身に会ったことがないので「神室町で一番豪快に遊び歩いてる男」という事なんだろうなとは思いますが。個人的には言葉通り「神室町で一番かっこいい」でいいと思います!いいよね!かっこいいしね!!
今作でもちゃんとこの人がいたので、なんかもうそれでひとまずおなか一杯になりました(笑)
あれよ。なまじっか龍2を何周もしてるから、ちょっとでも大吾関係に触れるとこの先にある色々もろもろが反芻できて思い出だけで萌えが補充できるという省エネモードなんですよ。しかも大吾のことを好意的に見て取れる発言なんですよ。大吾女にモテてるよね!?今すごいモテてるよね!?!?キャバクラでも女はべらかしてるしね!!!あのけだるそうな大吾最高!!!あれが!ああなるんですよ!!もうその事実だけでおなかいっぱいになれる!!
大体、龍2のストーリーが一番大吾を堪能できるし出番も多いし大吾がどのタイミングで出てくるかもわかってるし、どんなことになってるかもわかってるから「あのシーンが見たい」「このシーンも見たい」とはなるものの、今まで粗食だったから「でもとりあえず堂島大吾っていう字面だけで生きていける」という省エネモードから抜け出せなかったりもします。
ほんとな!!龍6の出番の少なさな!!龍0は御坊ちゃまだったからそれはそれでだけど味が違うしな!!維新はおいしかったけど出番少ないしな!!
最期に大吾をみっちり堪能できたのは龍5ですからね!何年前だって話ですよ!!
いや、そもそもあの姿で六代目やってない大吾は龍2オンリーだから、これを堪能できるのは今作しかないわけです。高クオリティ作画のダメンズ大吾!!!最高!!!!!
閑話休題2。大吾尊い。
書いてることが支離滅裂になりそうなくらい大吾尊い。私はどんだけ大吾欠乏症だったんだってレベルですね。
ドラゴンエンジンによる高クオリティな作画で細かい表情も良くついてる。何よりボイスが取り直し!!
ええ!あの聞き取りづらい大吾ではないのです!!かつて活舌の悪さでネタにされた大吾だったけど!もうそんなのとはおさらばです!(あれはあれで初々しくて好きでしたが)
回を重ねてすっかり芸能人枠ではなくレギュラー枠でインタビューを受けるくらい「声優:徳重聡」な状態になった徳重さんが!あの大吾にまた命を吹き込んでくれる!!
素晴らしかったです!!大吾が!大吾です!(当たり前)。
龍2当時のセリフスピードに合わせないといけなかったらしく、徳重さんは「なんでこんなに早口だったの?」状態になったっぽいです。あの頃はセリフとってから映像作ってたもんね。自分のスピードでやればよかったもんね。
いやあそれにしても、ほんと聞き取りやすいうえに細かい演技もちゃんと入ってるし映像も高クオリティだからまさに「完全版大吾」なんですよ。最高!ありがとう!おなかいっぱい!!
会話シーンなんてスクショとりたくて仕方なかったです。ムービーなら回想で見れるから別にいいけど、ほしいのは静止画なんでスクショとりたいです。大吾出てるところなんてほぼストーリーじゃないか。ストーリーが進んでるところはPS4でスクショとれないのがほんと残念でなりません。あのバトル直前の、お互いが顔を近づけたところなんてほんと大好き。かっこいい。大吾最高!
あんまりにも大吾ながめすぎてバトル一回負けました(笑)だって、どんな攻撃してくるのかな?って思うじゃん?堪能したいじゃん?かわいいじゃん?バトルの時のボイスはちゃんとしてるかな?って思うじゃん?ちゃんとしてて感動して攻撃受けちゃうじゃん?
もうね、もったいないからコンティニューなしで再開直前から翌日やりました。当日に2回やるとかそんなおなか一杯の所にフルコース無理。しんどい。尊い。
そのあとの公園のシーンで、とりあえず冒頭で一番聞きたかった「駄目だ、俺も行く」が聞けたので今はおなかいっぱいです。
近江連合に乗り込んだらまた大吾まつりで龍司と再会して至高オブ至高になるのでストーリーが進めれずに困っています。そんな豪華な満願全席、気軽に食べに行っちゃいけないと思うの!!
ストーリー進めないと兄いに会えないし、いろんな遊びもできないんだけど、極2の最大の魅力はあの堂島大吾に再び会えることなので、私史上最高のスローペースでストーリーが進むかと思われます。大吾の過剰摂取で昇天しそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。