SSブログ

龍オンで大吾イベントやってる件について!!!!! [龍が如くOL]

お久しぶりです!!ええ、とっても!!!

ジャッジアイズは体験版やってるうちになんかいろいろあって買い逃していたり(まだ買ってない)、明日からTGSだったり、龍7の発表があったり色々していますがそれはどうだっていい!!!!!
また後日!それはまた後日!!!

龍が如くOLで大吾のイベントやってるんですよ!!!それも!!!!龍2に至るまでの大吾!!!!!

ええ!私が一番好きなあの時代の大吾です!!

あ!!その前に六代目実装おめでとう!LV100のスキルマです!!装備品はまだ途中!!彼へのおすすめ装備あったら教えてください!
あと遥ちゃん(2005)がかわいすぎて!!!!できれば中学生くらいの遥ちゃんの実装も待ってる!セーラー服!具体的には龍4とかあたり!!!
それと!!!峯のイベントありましたよね!そうすごろく!!あれの大吾ほんとお前!って感じでした!!
よく峯はそこまでしてくれた大吾に銃口向けれたな!恐ろしい子!!私はますます峯が嫌いだし怖いとおもう!!

閑話休題。大吾(2006)ですよ!
ええ、最近はステップアップガチャといういいのが常設されてるのがありがたいです。ここで全力を出すと最終的にはゲットできるし。
今回は弥生姐さんも同時実装だったのでWで引かないといけなかったのですが、幸いにも大吾2、姐さん1ゲットすることができました。現在育成中です。
うん…あんまり龍OLには力を入れていないので(ストーリーもクリアしていない)素材が足らないんだ。このすごろくイベントを鬼周回して、この二人の育成をしたいところです。

で!!だ!!!
このイベントのストーリーですよほんともう!!!






千石殺す!!!!!!
お前のせいかああああ!!!!
私は銃刀法で捕まったのは「射撃が得意だから銃を持って行ったのかな?」って思ったんだ。
だって、大吾って銃の腕はなかなかのものよ?作中では外してないし、龍3のうたれる直前だって懐に手を入れるしぐさをしたってことは銃を出そうとしたって事よね?
だからいざというときのために銃を持って行ったのかな?と。
だから関西に乗り込んだ時も得意武器は持っておきたかったからかな?って

確かに「はめられた」みたいなことは言ってたよ。だから龍司がなんかやったのかな?って。姑息な手を使って嵌めたというよりも、龍司が最初からその手を狙って罠を張ってたのかな?って
龍司は姑息な手は使わないけど小狡い手は使うじゃん?あの子頭使うじゃないたまに。桐生さんみたいに力押し一辺倒じゃなくて、ちゃんと頭も使うじゃない。どちらかといえば大吾の方が桐生さん似だから正面突破する傾向にあって、龍司はちゃんと作戦を練ってくる方だと思うの(だからこそ龍5で彼が仕組んだあれこれが本当に成長したなって感慨深かったりもした)
だから、大吾はその罠にはまったのかなーって
でも違ったね。龍司は悪くなかった。っていうか龍司はちゃんとした子だった!!!ちゃんとタイマンで勝負してくれた!偉い!あの世界では騙される方が悪いみたいな世の中なのに!ちゃんと約束守った!!
そしてあの同い年は実力違いすぎてほんと大吾がかわいそうでかわいかった!!!!

で、千石ヨ!!あいつか!!!ああいう奴いるよね!!そしてそういうやつが伸し上がったりするよね!!!
大吾の見せ場直前で止まっている極2を久々に起動してとりあえず大阪城突破して龍司にスカッとさせてもらいたいとか思いました。週末起動する。ああでも多分大吾で満足しちゃうww

まあちょっと興奮抑えきれなかったですが、あのイベントのストーリーは本当に見ててつらかったです。そうだね、親父さん死んだの大吾が19の時だね。少年院から出てきて、親父の下で経験積んで、いずれは跡目を継ぐのかなって漠然としてた若造の時代だったんだね
そんな時に兄貴分の桐生さんがあんなことになって、そりゃあクサるよね。
なんていうかなー。極1にあった錦の過去レベルでつらかったです。あれもいろいろとえぐられた

桐生さんと再会して、きちんと正面向いて話をして、ようやく失われた10年を取り戻したんだね。その結果が六代目襲ななのは色々と時期尚早だとは思うんだけどね、桐生さん。親だと思ってたならちゃんと最後まで面倒見なさいよこの親殺し!(まだ龍6のラストの手紙を引きずってます)
あと弥生姐さんが想像以上に大吾に甘かった!破門を言い渡したのも、彼を自由にするためでしょう?実際は破門もされてなくてまだ構成員の一人だったんだから、姐さんの立場も相当悪かっただろうに。結果、すべてを引き受ける形で五代目代行になったのかな?大吾の件とかで色々と不満も溜まってた幹部連中に促される形で。
個人的に弥生姐さんは龍1に合ったサブイベが大好きだったし、龍2で新藤に啖呵切った姐さんも好きだったし、本当に弥生姐さんは堂島組長を愛してたんだなあって…なんであれがよかったのか私はとても不思議だけど男女の仲は大体そんなもんだよね(わかった風な口を利く)
その忘れ形見が大吾だから余計になのかなー。でも昔から大吾は過保護なほどに守られてたからなー
話は前後するけど、大吾が関西に乗り込む前にもう一度東城会の構成員になりたいって申し出ているとは思わなかった。
きちんと「東城会の構成員の一人」として、桐生さんと一緒に行くつもりだったんだね。
桐生さんは確かに四代目だけど現在は極道じゃないじゃん?だから、そういう意味で「東城会の構成員」としてついていって、東城会の意向を無効に示すっていう形を撮りたかったのかな。
それにしてもさー龍2の大吾は極道じゃないって思ってた。でも、彼はあの時点でもずっと構成員のままだったんだね。そりゃあ主人公にはなれないや(龍では極道は主人公になれないらしい)
大吾が唯一主人公になれるタイミングはここだ!って思ってたのにー。その後はずっと六代目なんだから無理じゃん―!!!引退とか絶対しない子だからもう六代目のまんまじゃん―――!!!永遠に来ない主人公路線!!

( ゚o゚)ハッ!高校生の時なら!学年トップの優等生!!!学ラン(?)の大吾!高校生大吾が活躍する学園物とか!!!!どうだろう!これなら主人公になれる!!!

いかにして大吾を主人公に仕立て上げるか。私の妄想は尽きません。蝶ネクタイの坊ちゃんもかわいいけどね。

余談ですが、双六のマスに止まる度に出てくる大吾の一言も見逃せなかったりします。高校時代の同級生とすれ違ったけどきっとわかんないよねみたいな。悲しいこと言わないで(/_;)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。