SSブログ

【龍が如く6】クランクリエイターの罠

週末はセガがお祭りやってましたね!
龍5の48時間実況とか、龍6の新情報とか、龍が如くで半分くらい盛り上げてたんじゃないかって感じでしたが、ほかのゲームも新情報が出たりしていた模様です(龍以外に興味がなかった人)

龍5の48時間実況とか、あれだけでチャンネル作ってほしかったくらいずっと見てました。
合間合間にちょくちょくほかのステージがオンエアされるからさ、その間にゲーム進んでたりすると、見れなかった分がもったいないって思うじゃん?
そりゃあクリアしてるから、どこで何があってこのキャラが何を言ったとかは覚えてるよ。覚えてるけどさー。見たいじゃんー。そこでゲームをプレイしてる人たちがどんな反応をしたとかまでほしいじゃんー。
さらにこの実況、開発陣とかがゲストにきて裏話とかまでしてたんですよ!ノリは「友達の家に集まってみんなでゲームやろうぜ」で、ゆるーくやってるからさー。その空気がいいのよー。
残念だったのが、メインステージの音が駄々漏れでたまにこっちの声が聞こえなかったこと。
特にラスト辺りには名越さんも合流して、ゲームがラストバトルでクライマックスを迎えてるときにメインステージが終了してからのアフター番組みたいなのが始まっちゃって、元気のいいキャストたちの声が大きすぎて名越さんがしんみりと龍5のことについて語ってるのが聞こえなかったあたり!!
もうね!「今だから言える開発裏話」みたいなのもあったのに!あの環境についてはもう少し整える必要があったんじゃないでしょうか!!
あと!ラーメンは食べれたの!?!?という色んな心配のあるゲーム実況でした。

で、だ。
それ以外でも龍6の新情報とかドラマ(!)の話題とかもあったのですよ!!




そういう方向で来たかーーーー!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【龍が如く6】ニコ生で頭っからプレイしてた!! [龍が如く6]

ええっと!!ええっと!!!先週やってたファミ通のニコ生みました!?!?!??!
横山Pが龍6の冒頭からをプレイしてたあの!!!!!
体験版情報とか出てたあの!!!!!
ちょっと週末旅行があってその関係で騒ぐの控えてましたが!!!


もうね、いろいろ言い始めたら止まらないから簡潔に率直に思ったことを言います!!!




よろしいならば戦争だ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【龍が如く6】体験会、よりも物販!!! [龍が如く6]

龍6の体験会が全国で開催されていますね。
これから発売まで毎週どこかでやっているかと思います。
例にもれず地元県でも週末に開催されていました。

本当はね、今回はパスしようかなって思ってたんです。翌週ボッチのドライブ旅行に行くし、他に用事があるので掛け持ちはなぁ、体力とかいろいろと温存しておきたいなって思ったし。
だってさ。先行体験版あったじゃない?
龍6のゲーム性としての目玉はPS4専用となったが故の新エンジン、新操作感だと思うんですよ。
色々とミニゲームが加わったりとかメニュー画面が変わったよとかそういうのも新要素ではあると思うんですが、やっぱり龍6の一番の目玉は「新しくなった操作感」だと思うんです。
例えば桐生さんの動きが細やかになって、壁に衝突しそうになったら思わず手が出るしぐさとか、簡単な所なら乗っかっちゃう感じとか、階段の上り下りやどこまでもシームレスな所とか。
そういうのってさ、先行体験版である程度楽しんじゃったじゃない。
もちろん、あんなもんじゃない!もっとすごくなってる!進化してるんだから!っていうのはわかる。でも発売1か月前にしてそこまでゲーム性としての目玉に変化はないんだろうなって思ってたんだ。
だから、自分のスケジュールとの兼ね合いを考えた結果、いかないでいようと思ってました。


・・・・・。

思ってたんだけど!!物販あるっていうじゃないの!!!!
あの全国を巡る体験会の中物販があるのって少ないんですよ!!その物販が!ある!!
私ずっとほしかったものがあるんです。
それは東城会の代紋のビンズ。
SEGAのオンラインショップで買えるよ?っていう意見はこの際横に置いといてください。買おうかどうしようかたっぷり悩んでたところに物販情報が来たんだから。
代紋グッズが色々と出てるじゃないですか。極は「東城会御用達」という名目につられてSEGAオンラインで買いましたよ。龍6はファミマにしましたが(どっちも東城会グッズ)。
ほんとな!大吾グッズ少ないんだって!!っていうかないんだって!!世の中にあふれる桐生さんや兄い、冴島さんや秋山さんだってグッズ展開してるっていうのに!これはあれか!主人公になっていないからか!!
だから私にとって「東城会の代紋グッズ=大吾グッズ」なわけなんですよ!ほら!ビンズほしい理由は明白!!
これはもう仕方ないなーと思って、用事をこなしてから高速走って会場まで行きましたよ。ETC万歳!

photo_editor_1478310957930.jpg
会場に着いたらこんな車が止まってました。
極の時と会場は同じ。電車で行くにはちょっとめんどくさい、車で行ったほうが簡単で無料駐車場もあるところなのが高速飛ばしてGo!できた理由でした。極の時も車で行ったしね。
10時半すぎたあたりに到着したのですが、すでに列ができていました。自発的にできたのかな?
中には物販目当ての人もいたようで、物販と体験に列を分けられたときは多少人数が移動していました。
私も物販に並んだ一人。
兄ぃのマジタオルが思った以上に発色がよくて、すごく買おうかどうしようか悩みましたがでもとりあえずはビンズ!!!ゲームするよりもビンズ!!
物販の恐ろしいところは「売り切れ」という事態が発生するところだと思います。だってさ!物理じゃん!オンラインだったら売り切れとかすぐにわかるじゃん!でも物販はいかないとわからないじゃん!!!
しかもさ、ある程度市場に出回っテル(と思われる)物品がどれだけさばけるかなんて、スタッフさんにはわからないじゃないですか。持ってきたけどあんまりでなかったとか、ざらにある世界じゃないですか。ってことはその逆もある話なんですよ!!つまりは!油断をしたら!売り切れる!!
たまに他ジャンルで争奪戦に参加している身としては、売り切れは何よりも怖いのです。
というわけでとりあえずビンズを購入。東城会だけにしようと思いましたが、堂島組の台紙がまさかの不動明王で「これは買えということだな」ということで購入。台紙ごと保存しようと思います。

IMAG1255.jpg

でもさ、よくよく考えたら「堂島の龍」の桐生さんの刺青が堂島組ビンズで、六代目の大吾が背負ってる不動明王が東城会なんじゃないの?と、台紙逆じゃね?とちょっと思いました。桐生さんが東城会四代目だというのは横に置いとこう。あんな右から左へ受け流すかのように代替わりした四代目はとりあえず置いとこう。
暑さ寒さがわからないのでショールをもっていってたので、東城会ビンズを使ってそれを止めたらいいんじゃね?と思ったので早速開封。うん、これは似合う。さりげない代紋。

IMAG1251.jpg
真っ赤なショールに黒と金の東城会ビンズがいいワンポイントになりました。これは日常使いしたい!ということで後で東城会のスペアを買おうと決意して、とりあえず体験列に並びました。
で、15分くらいの体験版プレイの後にスペアを買ったんですが。
すでに東城会ビンズをつけてる状態でなお東城会ビンズを買うという不思議な行動をした為か「東城会なんですか?真島組とかじゃじゃないんですか!?(この日はほかに真島組と近江連合がありました)」と聞かれる始末ww大吾担だから大吾グッズがほしいんですよwwwwwこれはスペアなんですwwwとスタッフさんに告げて東城会ビンズ(2個目)買ってきましたww
だって、使ってたら絶対傷がついたりはげたりするじゃん!完品1個は持ってたいじゃん!!こういうところが無駄に散財をするコレクター気質のダメな所だとは思うけど!!
そのあと、ずっと気になってた兄ぃのマジタオルも結局購入。発色がいいから、今使ってる布団カバーと色の相性がいいかな?って思ったからさ。

IMAG1250.jpg
個人的には相性いいと思ってるんだけど、どうだろう?こう見るとファンシーじゃない?

名越さんのサイン会にも並びました。
今回、何にサインしてもらおうかなーと悩んだんですよ。いい加減ゲームのパッケージってのも馬鹿の一つ覚えかな?と。
そんな中目についたのが「龍大全」。ああ、これだ!とおもいましたね!名越さんのインタビュー記事のところにサインを入れていただいて、写真撮影してもらって、握手まで。
今年初めの横山さんのサイン会でもこの一連の流れだったので、龍スタ的には「サイン・写真・握手」でワンセットな模様です。
名越さんは相変わらず人当たりのよさそうな方でした。見た目がアレだけど(誉め言葉)、ユーザーを大事にする方だなあという印象。セガなまとかでもそういう印象ですけど、やっぱり直であってもそんな感じでした。





もちろん遊んできたよ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。