SSブログ

龍が如く3,4,5がPS4で! [龍が如く全般]

大変お久しぶりです。龍極2が止まってます。
眼精疲労とかブラウザゲームのイベントとか溜まってる録画の消化とかで中々PS4を起動させることがなかった&少しの時間遊ぼうと思ってちょっと遊んで終わる(ストーリーは進まない)という状態だったり
モチベーションの問題もあるとは思う。なんて言うかな。龍6の締め方がよほど私は不満だったようです。
龍5も不満といえば不満だけど、あっちは大吾が大活躍しているのでまだ満足度が高いんだけどね。龍6はなーほんとなーという気分になっちゃうんだ(ゲーム的には最高の出来です)

昨夜久しぶりに極2を起動してどこで止まってるのかなー?と確認したらミレニアムタワーに向かう直前でした。
あ、これは止まる。
一応回復材の所持数を確認して、ちょっとグラビア撮影して(狭山同行中)、そっと閉じました。
軽い気持ちで乗り込むものじゃないですよね、ミレニアムタワー。
こんな時、すでにストーリーを知っているのは損だなと思う次第です。だってある意味ラスボスよりめんどい敵が出るじゃん!私あれ苦手なのよ!!!!敵として出てくるたびに伝説残すじゃんあの男!!!
というわけで、彼とはいずれみっちりがっつり気力十分の時に相対しようと思いました。
そんなストーリー進行だから、実は真島編も1章しかやれてません。しかも1章短い。短すぎた。もっと先に行けば自由度高くなるのかな?蒼天堀に行ってユキちゃんに会わせたい(ムリ

さて、そんな極2の進行度な私は置いといて。
今週は大きな発表がありましたね。

龍が如く3,4,5がPS4版として発売!

これでナンバリングタイトルは全部PS4でできるってことです!
これってさ、春日一番が主人公になる新シリーズが始まるまでに、PS4しか持っていないユーザーにも過去作をやってほしいってことなんですね。龍2までは極を作りましたし。
ってことは、新シリーズに過去作がすごい絡んでくると踏んで間違いないでしょうか。これまでの裏社会の歴史みたいなもんではあるけどさ、クロヒョウの時みたいに匂わせでは終わらないでがっつり過去作キャラとかストーリーとかがかかわってくるでいいんでしょうか。大吾は、六代目は、東城会はどうなっているんだ全く!!!!
新章どうなってるんでしょうね。そっちが気になってるんですが、追加情報って今のところなくない?

閑話休題。
龍3が今年の夏、龍4が今年の秋(12月初めまでは秋)、龍5が来年の春だそうです。
しかしこの価格設定(¥3,990円)、これは追加要素ないのかな?という気がしてます。普通に高解像度にした移植ってことよね?
なので私は購入見送りの予定です。
いやだってさ、PS3に各シリーズのセーブデータが20個くらいあるのよ。各章とかシーンごとに区切ってたりしてるのよ。
特に龍3なんて峯論文の時にだいぶ細切れにしたからね。ついでに確かミニゲーム系もかなりやりこんだ気がします。
そんなセーブデータが全部移行できるならPS4にしてもいいけど、現状無理だしね。
追加要素がないならスルーでいいかな?という気はしています。

そして普通に完全移植なら、龍3の神イベント「遥ちゃんのおねだり」がそのまま移植されるはずなので、未プレイの方はぜひに遥ちゃんのおねだりを体験してほしいです(極1の時におねだりがストーリー上でされなかった恨みはまだ燃えている)。
あれはな!神イベントだ!!
遥ちゃんとの親密度をAまで上げてほしい!!!!遥ちゃんがかわいい!!しかもこれがストーリー上で発生する!!!!!癒し!!!!!!!
私が一番好きな時代の遥ちゃんです!!かわいい!!天使!!!あれはテッペン取れる!でもアイドルになるのは過去にさかのぼってでも反対したい!!!
nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。