SSブログ
龍が如く0 ブログトップ
前の10件 | -

【龍が如く0】最終章その3・錦編 [龍が如く0]

PS4買いましたーーーー!!!いえーーーー!!!!
もうね!ぐだぐだ悩んでるのは私じゃない!
買うか買わないか迷うんだったら買っちゃえばいいじゃない!後悔しないじゃない?どうせ買うものじゃん!
この先ゲームが嫌いになる訳がない!龍如の為にPS4買うんだし私が龍如を嫌いになる理由がない!未来がない!

っていうか ドラクエ がでるんじゃあああ!!!買うわああああ!!!

買ったばかりなのでテンション高いです。
とりあえず維新を1000円サービスだったときに買っておいたのでプレイしてみました。
PS4で維新は遊んだことがあるんです。PS4体験会で。なので初めて見たわけではないですが、やっぱりくっきりはっきりしてますね。輪郭がシャープと言うか、コントラストがちょっときつめ?
これで心置きなく極はPS4版で予約出来ます。特典はコースターと迷ったんですが、セガストアに決めました。
だって!「東城会御用達」って書いてあったらほしくなるじゃん!
龍仲間の友人もここで買うらしいので、今度会った時はこの枡で飲もう!って話になってます。

さて、今回は錦です。
主人公じゃないけど彼については語りたくて仕方がありません。
公開されている龍極のPV見ました!?!?!?
あれ見ただけでもう錦がかわいそうで仕方なくて、置いてかれた者の痛みや歪みがわかるようで切なかった!!!

続きを読む


【龍が如く0】最終章その2・真島の兄ぃ編 [龍が如く0]

プレイ時間が100時間を超えた辺りですが、いまだキャバ嬢のサブクエが全部終わっていません。
なんかな、ユキちゃんがいればそれでいいじゃん。なんかそれくらいユキちゃんが好きです。
ユキちゃん個人が好きって言うよりも「ユキちゃんと一緒にいる兄ぃ」が好きです。なんかなー、なごむんだー。
あの緊張感MAXの兄いシナリオで、ユキちゃんは私の癒しでした。


そんな兄いについて、ラストまでのお話。


兄いかっこよかった!惚れた!ほんと!


【龍が如く0】最終章その1・桐生さん編 [龍が如く0]

体験会が始まりましたね!!
先週末の完成披露会や物販付きの体験会などすごくうらやましい!!
他の体験会でも物販やらないかなあ。通販でいいじゃんね?日めくりと東城会ビンズがほしいです。
地元開催の体験会に入ってくるので、またその時にはつらつら書くと思います。




さていよいよ最終章。とりあえずクリアまでしてみて桐生さんのお話です。

伝説の堂島の龍誕生!


【龍が如く0】真島の兄ぃ編その4 [龍が如く0]

龍が如く極をPS3で買うかPS4で買うか悩んでいます。
結局龍6の為にPS4を買うじゃん?ってことは来年のうちに購入は決定事項じゃん?
さらに言うなら、ドラクエもPS4で出るじゃん?そりゃあPS4版と3DS版両方買おうとか思ってるし、先にやるなら3DS版かな?とか思ってるから、ドラクエはほとぼり冷めてから買ってもいいかな?とは思ってるけど、龍6はやっぱり発売した時にすぐ遊びたいじゃん?
ってことはさー。遅かれ早かれ買うんだから来年早々極と一緒にPS4買ったっていいんじゃねー?とか思ってしまう訳ですよ。
それに極には龍6の体験版ついてくるじゃないですか。あれPS4専用ソフトなんですよ!?(当たり前
ってことはだ!極のPS3版を買ったとしても、結局はPS4がないと龍6の体験版で遊べない!!
さあ、どうする!?

PS4を購入したらとりあえず、1000円で買った龍維新をDLして龍0もなんだかんだとPS4ソフトを手に入れて移行すると思います。
龍0、そろそろまた起動させよう(3DS版ドラクエ8やってました)。キャバ嬢全員のサブイベ終わってないし。

そんな龍0の真島の兄い編の15章あたりのお話です。





なんじゃそりゃああああああ!!!!!


【龍が如く0】桐生さん編その4 [龍が如く0]

龍0をクリアしたのはストーリーが気になって仕方がなくなったから、というのがまず大きな理由なのですが。
もう一つ別の理由があったりもします。
それは9月24日に発売した「うたわれるもの 偽りの仮面」を心おきなくプレイするため!
ええ、これが出るのずっと待ってたんです。
このゲームも世界観にどっぷりはまってストーリーを追う系なので両立は難しい。中途半端はあかんわけです。
なので龍0をやりきってからこちらに移りたかったのです。
これが発売する直前に旅行に行くっていうのもあって、クリアをしちゃったんですよね。

と言う訳でいろんなことが明らかになる十三、十四章辺りのお話です。





立華不動産は素晴らしい会社でした


【龍が如く0】おぼっちゃんたち [龍が如く0]

私と龍が如くと言えばあの反抗期30歳(龍2当時)だったりします。
他のキャラも好きなんですが、結局はこの二人だったりもします(遥ちゃんは除く)。
ほんとな、あの二人の反抗期があったからこそ、龍2のストーリーがあったんだと言っても過言じゃないと思う。





大吾が典型的すぎて笑うしかなかったです


【龍が如く0】真島の兄い編その3 [龍が如く0]

「今12章です。この後12章クリアします」という文言を記事にした日は、結局進みませんでした。
あれだ。躊躇する。
どうせクリア直前には自由に主人公が変えられるだろうなってわかってるし、クリア後にプレミアムアドベンチャーで遊べばいいじゃんって思うんだけど、主人公の切り替わる辺りになると「何かやり残したことはないか」と不安になって、結局キャバ経営だったり不動産だったりをしたりして時間が過ぎてゆきます。

なので22日でえいやっと終わらせました。
とりあえず今回は11,12章辺りのお話です。




未来の原因


【龍が如く0】クリアしました!! [龍が如く0]

ビバ!シルバーウィーク!
と言う訳で龍が如く0、クリアしました。
22日は一日プレイしてて、桐生編と真島編のストーリーがからみ始めた所で一気に本編をやりました。
どうせクリアした後のプレミアムアドベンチャーでクリアデータ作れるし(復活してくれてありがとう!)、クリアしちゃってからキャバ経営だのサブストだのやろうかなーって思ってさー。
最終章に入ったのは日付変わるかどうかな時間だったんだけど、下手に日中にクライマックスを迎えるよりはこのままプレイをして余韻に浸りながら眠ればいいんじゃね!?となったわけです。
翌日もお休みだったというのも英断の理由!

いやあ、よかった。カッコよかった。
兄いも桐生さんも錦もかっこよかった。

このテンションのまま来年1月の極を待ちたいと思います。

詳しい話は追々ゆっくりとするとして、とりあえずはクリア報告です!!!

【龍が如く0】桐生さん編その3 [龍が如く0]

TGSですね!新作の話題とか、過去作への想いとか、なんか色々がしがし情報が出てきていますね!
くしくもシルバーウィークと重なっての開催で、この土日には一般入場もありだそうで。
実は私、日曜日に上京をするのですが(別件)、ちょっとTGSにぐらつきそうになりました・・・いや、予定は変更しないよ。

さて、現在実は12章なので10章までの桐生さんについてちょとやっとこうと思います。
大体あの会社とあの組織のお話です。



立花不動産・・・萌える!


【龍が如く0】ミニミッション [龍が如く0]

龍0って全部で16章+最終章なんですね。
現在10章なので、そろそろ終盤かと思っていました(その割に話が終わりそうにない)が、まだまだ半分来た位とは。
ストーリーが進まないくせにすでに75時間が経過しているので、何をやっているんだという話です。





不動産とミ○四駆おわったよ!


前の10件 | - 龍が如く0 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。