SSブログ
龍が如く4 ブログトップ

谷村に会いたかった [龍が如く4]

龍が如く4のPS4版の発売日が決まったようです。結局3は買ってないなあ。PS3版で遊べちゃうから特にこれってのはないです。
龍4についてもそのまんまで行こうかなーと思ってたんですけどね、ちょっとね、谷村で遊びたいときに高クオリティなのもいいかなあってちょっと思ってました…が。

まさかのキャスト変更。それに伴いキャラビジュも変更

つまりは、私の会いたい谷村ではなくなってしまうとのこと!!!!!
成宮君が引退してから、彼についてはタブーになってしまうのかと色々と心配をしましたが、相棒の最新作でも過去の映像から登場したりと割と素材的には扱っていけるようなんですよね。
だから谷村自体に関してもそのまんまで行けるんだろうって思ってたんですよ。極シリーズじゃないのでボイスはそのままつかうだろうし、成宮君をキャプチャした谷村でも全然使えるだろうと思ってたんです。谷村に会いたい。

………私が龍4をやる理由の半分くらいが焼失した気がします(/_;)

増田さんはいい声優さんですよ?
最初からそういうものだと思ってプレイすればいいんだと思います。ゲーム自体はいいし、「谷村正義」というキャラクターは素敵ですから。
いろんな理由があっての仕方ないことだと思いますし。そのうえで決断した結果なんでしょうし。

ただ、残念だなあ…って思うだけです。
谷村に会いたい。また龍4を起動しようかな


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

谷村正義 [龍が如く4]

龍が如く6がとうとう発売されましたね。
私はファミマで予約をしたので、受け取りに行かないといけなかったので土曜日までお預け状態でした。
そんな、龍が如く界隈では新作に大フィーバーしていた週末直前の、突然の報。

「成宮寛貴 芸能界引退」

このショックから落ち着くのに日数がかかってしまいました。
その前からニュースになってる一連の報道にも、ジョークみたいなネットの記事まで読んで「だよねー」と思ってたのですが、まさか追撃があるとは思わなかったし、それでこんなことになるなんて思わなかったです。

ほんとな、ほんとなー!!!
龍5とか続編の話が出るたびにさ!「谷村は!?」ってなったじゃん!維新の時も谷村は!?ってなったじゃん!!
そして横山P自身が、成宮君の役者としての成長のことも考えてって言ってたからには、どこかで必ず出てくるって信じてたんですよ。あの神室町に谷村は生きてるから、それで何もかかわってこないって事はないよね!って!!
それなのに…それなのに!!!!
龍4の谷村編、面白いんですよ。っていうか、彼の攻撃のいなし方とかそのあとにつながる技とかが面白くてさ。
役者特有の「戦闘時の声」はちょっといまいちだったけど、それはまあ大吾だってそうだったし(最近はうまくなってるよね、徳重さん)そこは置いといても、彼の攻撃スタイルは楽しかったです。いなし最強!!!
あと師匠のナイールさんがかわいかったです。
谷村編でちょっとなーっていうのが、彼の出生の秘密がサブイベでしか明かされないこと。それ本編でやる話じゃね?って思ったよ。連続したサブイベだし。
4のサブイベは基本的に連続しているのが多いし、複数主人公に最初に挑んだ作品だからサブイベの作り方も趣向を凝らしちゃったんだろうなとは思うけど、でもさーそれはなーって思ったけど師匠とのあれこれと警邏楽しかったのでチャラですw谷村マメに警察無線に対応するからお金稼ぐ稼ぐwww
本編以外のところでも谷村編は楽しかったし、谷村自身もいいキャラでした。だからこそ、続編にいつか出てきてほしいなーって思ってたのよね。
役者としても好きだっただけに本当に残念でなりません。
彼の出てるドラマを見ると、定期的に「谷村に会いたい」と龍4を引っ張り出してきてました。ブログでも何度か「谷村に会いたい」というタイトルで書いてましたし。
だって、見たくなるじゃん?操作したくなるじゃん?さっきまで見てた人を操作できるのよ!?!?
こうやって発表して、手続きも終えてしまったらしい今、もう戻ってくることも難しいでしょう。
それでも何年かして、やっぱり役者やりたいって思ってくれるといいな。そしたら、もう一度、今度はもっと成熟した、それでいてこれ以上に繊細な心の動きを演じられるようになっている気がします。
今はさー、もうのんびりしたらいいと思うよ。南のほうのあったかいところでさ、だれも顔を知らないような海外とかでさ、ぼーっとすればいいと思う。
本を読んだり映画を見たりすると演技の事を考えちゃうだろうから、何か体を使うことしてもいいかもよ?
今、日本は寒いからさ、余計に心もふさぎ込みがちになるからさ。
あったかいところでのんびりして、とりあえずいろいろと嫌なことを忘れて、リセットすればいいと思うよ!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
龍が如く4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。