SSブログ

【龍が如く2】写真【龍が如く全般】 [龍が如く全般]

お久しぶりです。新作が発売されましたね!
という訳でまたしばらくこちらの厄介になる予定です・・・が。
今回の話題は過去の話、おもに狭山です。



龍が如く3のアサガオにある桐生さんの自室に狭山の写真があったような気がします。
あれ、龍5で桐生さんがアサガオを出て行った時にどうしたんでしょうね?
過去の女扱いをされていたので桐生さん自身は狭山とはもう終わった事だとは思っているのでしょうが、あの性格からして写真を簡単に捨てるとは思えない。きっとどこか引き出しにしまってそのまんまとかになってると思うんです。
で、5。アサガオを出る事になった桐生さんは、多分戻る事は考えていないのであの部屋は奇麗にしたと思うんです。自分の痕跡が残らないように。
そうなると、過去の女はどうするのか、と思うんですよね。
龍2の時代から部屋に大切に飾ってある遥ちゃんが描いた似顔絵はきっと持っていくだろうな、とは思うのですがそういえば福岡のアパートに飾っていなかったな。
よく考えると福岡のアパートは私物らしい私物がアサガオを出てきた時に持ってたボストンバック一つ。まあ、あとはクローゼットの中にあるんだろうけどさ。見えるところには何もない。
遥ちゃんの絵はきっと大切にしまってあるんだろうな。女(まゆみ)が出入りしてるからわかりやすい所には置いてないと思うので、玄関の靴箱の上に置いてある写真以上に桐生さんの大切な物入れにしまってあるんでしょう。
そういえばドラゴンマスクはクローゼットの中からじゃなくボストンバックから取り出してたから、きっとあの中に大切な思い出系は詰めてあるんじゃないかな。ってことはそこに遥ちゃんの似顔絵も!
あれは紙類だし、描かれてから数年たっていて劣化が気になるので、早々にラミ加工するかして保存に全力になってください。丸めたままとか!せめてサランラップの筒とかに入れて折り曲げ防止をして!

閑話休題。狭山の写真だ。
きっと処分したんだろうなーと思います。ほら、過去の女だから。あれは一時のつり橋効果だから。桐生さんには由美っていう永遠の女がいるじゃないか。
桐生さんには一途でいてほしい系です。だから余計佐山が嫌いなんだろうな、私。
(私は狭山が嫌いです)
ところでOTEでは龍司がやたら妹の行く末を気にしていましたが、あの人は一回妹がらみで桐生さん殴ってもいいんじゃないかなとは思いました(笑)
だって、兄貴の前でいちゃいちゃしてたのに、OTEの時点で再会したらなんかもう別れて久しいじゃん?妹とはどうなったんだって一回くらいは詰め寄って、その件はその件で一発殴っていいと思う。だって、OTEの龍司はすごく狭山を気にしてたんだもん。俺にも妹がいてな、って感じで。
狭山は狭山で苦労した人生歩んでいるから、龍司はきっと妹には幸せになってもらいたいと思っている。その相手が桐生さんっていうのはどうだろう?(コブ=遥ちゃんつきだし)って龍司自身は思っただろうけど、桐生さんを男として認めている気はするので(だからこそ、倒して本物の龍になりたかった)、妹を幸せにしていない桐生さんは殴っていいと思う。
私個人が狭山を好き・嫌いというのとは別として、その件で「兄」である龍司が「妹の元彼」を責めても仕方ないと思うんだ。
ずっと妹がいたのにその存在を知らなくて、龍司は郷田父と血がつながっていない事を知ってたから天涯孤独だと思ってたんだよ。孤独だったんだよ、あれだけ子分を引き連れててもさ。
でもそれが妹がいる、って知ってごらんなさい。きっと龍司はそういう血縁者がほしかったんじゃないかな。だから妹を大事にしたいって思っててあのOTE(のサブスト)につながると思うんだ。
そうやって考えたら、桐生さんは妹の元彼でしょう?別れたってことは、たとえそれがポジティブな別れ方だとしても、原因が狭山(の渡米とかあっちでよろしくやってるだろうな)だとしても、兄としては妹と別れた男に何らかの感情は抱くと思うのですよ。
一発殴らせろ系な。
だから、桐生さんは殴られといていいんじゃないかな。

ずっと、龍2の桐生さんに対してもやもやしてたんですよ。1年前に最愛の女が死んで、その忘れ形見と共に生きていこうと決意をして(遥ちゃんを引き取って育てる、じゃなくて支えあって生きていく系)、それで1年たって狭山ですよ。
由美に対しても、遥ちゃんに対しても、そのせいで歯車がくるってしまった錦とのあれこれに対しても失礼なんじゃないかと思ってたんです。
だからかなー。ちょっと龍2以降、龍から足が遠のいたんだ。
その後の作品で盛り返してくれたので、今ではこんなブログをもつ程度にはなりましたが、あの頃は桐生さんの株が急降下してました。

多分、OTEで龍司がその事を詰め寄って「桐生、一発殴らせろや」してくれたら私の溜飲も下がると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。