SSブログ

新作発表!!

龍8とか7外伝とか維新極とか来ましたね!!
維新極の情報は昨日の早い時間帯に明らかになっていたようですし、龍8は以前から「作っているよ」という話がありましたが!
7外伝!
知りたいことが入ってるといいんだけど!!!



7で桐生さんが出てきたとき、すでに「お前今までどうしてたんだよ」状態だったじゃないですか。
しかもかくまってたの渡瀬ですよ?近江連合の方なんですよ?そりゃあ東城会の方が桐生さんの存在を知ってたら、結局は沖縄にいる時と同じルートをたどる気がするし?大吾なんて桐生さんの存在と引き換えに釈放されたようなもんだし?そんな状態で、桐生さんをかくまうなんて大吾にはできないよね。福岡の時だって大吾が裏で手をまわしまくってたじゃん。桐生さんを守るためにさぁ。大吾って桐生さんに甘すぎなところがあるから。そこがまたいいんだけど。
桐生さん自身もそんな大吾に甘えるには抵抗があっただろうし、殴り合って交流を深めた渡瀬ならっていうのもあったんでしょう。ある意味彼は割り切ってかくまってくれそう。
で、7外伝のティザームービーではなんか仕事を請け負ってたじゃん?あのお寺自体がどこかの組織の隠れ蓑みたいな感じだったし。コードネーム?ミッションインポッシブル???
渡瀬がかかわってるのなら、あのお寺は近江連合系列なんでしょう。にしては関西弁じゃなかったね。まあ関西中心といえど関西だけじゃない…だろうから……もしくは5とか6の時に各地域の極道と渡りが付いたから預けた(押し付けた)とか???
または全然違うところでかくまわれてて、渡瀬の用心棒をやることは「指令」だったとか???
いろいろと想像できてワクワクします。

そこから年数がたってる龍8。桐生さんがガラッとイメージチェンジしましたね。すっかりおじいちゃん。
龍7が2020年の発売だったから、龍8が出るのはそこから4年後。龍7の時点ではそこまで老けたなぁ感はなかったんだけど、染めるのやめたってことかしら?え?染めてたの???????
なんかそんな感じで一気に老けましたね。髪の色が変わると老け感が出る。でも逆に今どきのイケオジ感が出てる気もする。白髪なの?アッシュグレー?染めてる???髪型変わるとほんとにイメージが変わるから、あの姿でなら神室町をうろうろしててもわからないかも。それが目的のイメチェン??これなら沖縄だって行けるぜ?遥ちゃんが幸せに暮らしてるかどうかだけは定期チェックお願いします。頑張りすぎてないか見てあげて。ついでに謎の足長おじさんでもして。それに「おじ…さん??」って遥ちゃんに気づかれて。私はまだあの結末を許してないんだからな!!!!!!!!!!!!
遥ちゃんに関しては5以降ずっと扱いを許してないんだから!!!!
龍8はW主人公らしいのであの二人がどう交差するのか楽しみです。

そして維新極。キャス変がありましたね。

武市半平太 高橋克典(オリジナル)→渋沢(龍0)
勝林太郎  青山稔(龍5)→荒川真斗(龍7)
近藤勇   船越英一郎(オリジナル)→足立さん(龍7)
伊東 甲子太郎 浜崎(龍4,5)→久瀬(龍0)
武田 観柳斎   林(龍1,2)→阿波野(龍0)
谷 三十郎   八幡(龍5) → 馬淵(龍7)
藤堂平助  馬場(龍5)→趙天佑(龍7)
鈴木 三樹三郎 荻田冠 /→小清水寛治(龍6)
山崎 烝  釘原広志 (龍5)→ハン・ジュンギ(龍6?7?)


正直な話、変わっても別にいいやってキャラからあのキャラ採用やったー!から変わっちまったのかようからいろいろです。
ま、龍2の極の時よりはショックがないよ。
個人的には萩田がなぜ採用されたん?という気分だったのでそこはキャス変ありかな?馬場ちゃんは残念だったね。元が俳優さんキャラは再登場が難しいのかな?でも、維新をやった時に「馬場ちゃんとキャラが違いすぎる」と思ったのでこのキャス変はアリだと思いました。
勝林太郎が青山から若になったのはちょっとうれしい。
個人的に浜崎の甲子太郎が好きだったので、久世の兄貴になったのは残念でした。
どこかに一番が出てくるのか、遥ちゃんはどうなってしまうのか。個人的には延々と遥ちゃんとスローライフを送っていた人なので(VITAで)あれをなくされると非常に困るのです。お金稼ぎ的な意味でも。
でも、過去作でも遥ちゃんのおねだりが本編に入ってなかったりしたので、彼女の冷遇はありうる話だなとは思ってます。本編で活躍してくれるならいいけど。

今日からTGSなのかな?もっとたくさん情報が出てくるといいなあと思うけど、この発表以外は雑談的なことばかりなのかなという気もします。試遊も維新らしいしね。
プラットフォームが気になるかなあ????PS4で遊べるといいなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャッジアイズ2|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。