SSブログ

【維新】堂島大吾の評価【龍が如く全般】 [維新]

龍が如くシリーズで一番好きなキャラクターは堂島大吾です。
維新でも「徳川慶喜」として登場しましたね!
のっけから余談ですが、私は「戦国BASARA」も好きです。PS3の購入理由はBASARAと龍が如くのためだったりもします。
その中でも徳川家康が一番好きで(とくに3~)、さらに言えば私の地元はまさに家康のお膝元で、ここ数年一番訪れたのは各地の東照宮という「権現マジ権現」状態だったりもします。
そんな中!維新で大吾が演じるのは徳川最後の将軍!これはもう御縁だよね!私やっぱり徳川に萌えてればいいんだよね!中の人も「徳」重だしね!!!!
ただでさえコンボ決められているので、こうなったら徳重さんが徳川家康を演じてくれたらフルコンボだドン!と太鼓の達人張りに叫びたいと思います。


閑話休題。
前にも大吾の戦闘力について語りましたが、今回はその続きです。

大吾の新化は止まらないですね!


【維新】黄金銃を金で買う【転載】 [維新]

※メインブログからの転載です

クリアしてしまったのでのんびりしている今日この頃。
とりあえずやりたいのは武器防具の強化なんですよね。
だってバトルダンジョンがどんどん難しくなってきてて、やっぱり桐生さん(誤)のレベルだけじゃなくて、装備もきちんと調えた方がいいなと思いまして。
レベルがなー、中々上がらないんですよねえ。
等々先日一刀がLv25に。でもねー、桐生さん(誤)のレベルはまだ60位なんですよ。
あ!木彫りの熊がめでたくそろったので短銃は限界突破完了!!これで遠距離に再び強くなれました。
その代わり白球すっからかんです(笑)
つまり、白球が足らなくて一刀の限界突破が出来ない。
もうね、これは割り切った方がいい!と思い、好きなように遊ぶことにしました。

武器開発いってみよーーー


【維新】冴島さん、木彫りの熊ください【転載】 [維新]

※こちらはメインブログからの転載です

龍5の時もそうでしたが、物語がごろごろ転がりだすとそっちが気になってしまいサブストとかその他の色々な物を脇にやって本編を進めてしまいたくなります。
今回の維新もその気があって、実はクリアしちゃいました☆
前回の記事で「池田屋事件終わりました」って書いたじゃないですか。
そこから少し進んだあたりでの展開が「サブストやってる場合じゃねえ!」という空気になりましてね。ええ、昨日クリア目前の「やり残すことはないか」までいってしまったので、これはもうクリアしちゃえーと。
これからはクリア前データでぐっだぐだに遊んでやりたくなったら2週目に入ろうと思います。

木彫りの熊ありませんか


【維新】キャラ性【転載】 [維新]

※こちらはメインブログからの転載です

龍が如くも6章を終え、池田屋事件も乗り越えました。
いやあ。いいですねーー!!このかみそり一枚のゾクゾクする感じ!!
桐生さん(誤)は素性を隠し名前を変えて新撰組にいるわけですが、やっぱり葛藤があるわけですよ。
だって、新撰組の一員なんだけど土佐の人間で、土佐の仲間は倒幕側なんだもん。
とはいえ新撰組のメンバーは敵なのか、と言えばそうじゃない。一緒に死線をくぐる仲間なんですよね。
特に入隊試験から世話になっている永倉さんは何かと桐生さん(誤)を気にかけてくれているようで、そこがまた桐生さん(誤)の情にもたれかかってくる。
さらに言うなら、桐生さんはできれば争いは避けたい・人を殺したくないという、理念と行動が伴っていない人なので、なるべく穏便に済ませたいけど周囲がそれを許してくれないのです。
その結果、桐生さん(誤)は新撰組の幹部たちに危ぶまれながら隊長をやらなきゃいけなくなるのですが。
なんかねーー!!!もー!!!!「こいつは何かある」と分かっていながら何かと世話を焼いてくれる永倉さんがな!もうな!!あと土方とのやり取りがまた綱渡りのような緊張感!!
楽しい!楽しいです!!
まだそれほど沖田との接点がないのですが、まあ多分兄いのことなのでそのうち絡みだすと思います。

やっぱり安定の伊達さんだよね!


【維新】ジジイクリア!【転載】 [維新]

※こちらはメインブログからの転載です


龍が如くのだいご味は、やっぱり素手で殴って何ぼだと思っています。
そして、そのあたりにおいてある椅子とか酒瓶とかで相手をぶん殴れる「街中で喧嘩をしている」感だと思います。
というわけで、刀だの銃だのやってる維新の世界でも私は基本的に素手で遊んできました。

そうするとどうなるか。


【維新】のんびりまったり【転載】 [維新]

※この記事はブログからの転載です


龍維新の発売から1カ月がたちました。
1カ月ともなればそろそろクリアしてもいいんじゃないかと思うのですが・・・。
現在5章の途中、任務をPS3で受けれるようになったところです。

楽しすぎて進まないね!


【維新】どうだジジイめ参ったか!!!【転載】 [維新]

※この記事はメインブログから転載しています


相変わらず龍維新です。
ストーリーは一向に進んではおりませんがアナザーライフは充実しております。
畑は最大に拡張、レベルも最高。今朝鮮人参が埋め尽くしております。
わんこにゃんこは一匹ずつ。他の2匹ずつはリーチかかってます。
借金は1回返し、2回目の手紙が来ているのでお金持って返しに行かないといけません。
いけないんだけどね。

ついうっかり刀を鍛えたりしてしまい、あまりお金がありません(爆)
いや、あるんだよ。賭場に行けば賭け点が!それを換金すればお金なら即金で借金完済できるくらいは持ってるよ!
持ってるんだけど20両ずつしか返せないし、返しに行かないといけないしでなかなかねー。そうこうしているうちについ鍛冶屋とかで刀を鍛えたり銃を作成したりしてしまいましてね。
ほら、短銃は己を鍛錬するよりも銃を改造した方が攻略の近道だとかいう話を聞いてね。
確かに連射速度とか、そもそも一度に弾がいくつもでるとかそんな改造楽しいじゃないですか。
そんな風にいろいろとやって、素材とか集めるのめんどくさいから購入しちゃったりとかしてたらお金ガンガン減っちゃいまして(笑)
なので借金返すのにお金工面しないといけません。
現在の装備は小鳥丸(良業:149)とQuick fire(大業:93)です。
一番妥当なルートなら初期装備の刀「吉行」を強化していくのが王道なのでしょうがね。吉行の説明が「坂本家に代々伝わる家宝。とても大切な刀だ」とか書かれてるんですよ。コレを素材に武器合成をするのは、坂本家をないがしろにする事なんじゃないかと思い私はコレを素材にできないでいます。
だってさ!坂本一家、龍馬残して火事で死んでるんだよね!?だから龍馬は孤児になっちゃったから吉田東洋に育てられた虎の子なんだよね!?火事だから家のものは残っていないんじゃないかと思うんだ!
そんな龍馬にとって「吉行」は家族の思い出とかも含めた「坂本家の家宝」なんじゃないかと!坂本のアイデンティティなんじゃないかと思うんだ!!!
そんな大事な物を打ち直しなんてできません。あれは家宝として大切にとっておくことにします。2週目プレイになったらもう一本手に入るから、そうしたら改めて合成素材にして進化させたいと思います。

進化といえば


【維新】遥ちゃんと出会い、暮らす [維新]

維新ネタバレ諸々小ネタです。主にアナザーライフというか遥ちゃん。

アナザーライフ楽しすぎます


鬼灯様化 [維新]

※この記事はメインブログ「のほほんにっき。」からの転載です

初回特典付を購入するとついてくる得点がいくつかありました。
まず「龍ベスト」。毎度の如く劇中歌とかが入っているCDです。今回は歴代の名曲を集めた、サントラとしての機能もあるので懐かしい曲とかも入ってて、龍が如くを以前から知っている人には嬉しい仕様になっていました。
その他にタイアップ企業の割引券。フジそばとかは残念ながらいける場所にはないので使い道はないのですが、はなまるうどんとか逆にお店があるんだけどもったいなくて使えないので、それはそれで困りものです。
そしてもうひとつ。
各章の始まりに、いわゆる「前回までのあらすじ」のようなものが流れるのですが(設定でカット可能)、このあらすじのナレーションは通常前の章で活躍したキャラクターがやるんだそうです。これを自由に選べるという特典でした。全部で10人くらい!
だから例えばぜーんぶ黒田さん(桐生一馬役)にすることも可能。キャラクターとしてナレーションしているわけではないので、宇垣さん(真島の兄さん役)だったとしてもはっちゃけているわけではないんです。キャラクターを引きずっていない、普通のナレーションなので逆に「このキャラが好き!」で聞くとちょっと違う?となるわけですが。
真島の兄いではレアな宇垣さんのいい声が聞こえるわけです。宇垣さんっていい声してるよね。

で、だ。


YES!アナザーライフ! [維新]

※この記事はメインブログ「のほほんにっき。」からの転載です

維新が我が家に届いてから初めての週末です。
ええ、遊び倒す週末がやってまいりました!!
いえええええい!!!
維新楽しいです。土佐から脱藩するのですが、それ以前の土佐でのうろうろも楽しい。
そして京都にきたら京都にきたで延々遊べるので、ストーリーがなかなか進みません(笑)
ほんとね、釣りとかね。釣りまくるよね。
Vitaアプリでは海釣りしかできないので、PS3ではもっぱら川釣りです。
釣りでは毎日一種類、大物狙いをしています。
龍宮の使い、カジキ、マグロ、人面魚。毎日一種類ずつ。今日はニシキゴイ狙いました。
そして明日イトウを釣れば魚類はコンプリート!魚釣り楽しいです!
簡単になった分手軽にやれるし、待ちの釣りなので釣り糸をたらしつつほかの事(ブログかいたりとか)ができるので釣りは延々やっちゃいます。



ビバ!アナザーライフ!!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。