SSブログ

【維新】冴島さん、木彫りの熊ください【転載】 [維新]

※こちらはメインブログからの転載です

龍5の時もそうでしたが、物語がごろごろ転がりだすとそっちが気になってしまいサブストとかその他の色々な物を脇にやって本編を進めてしまいたくなります。
今回の維新もその気があって、実はクリアしちゃいました☆
前回の記事で「池田屋事件終わりました」って書いたじゃないですか。
そこから少し進んだあたりでの展開が「サブストやってる場合じゃねえ!」という空気になりましてね。ええ、昨日クリア目前の「やり残すことはないか」までいってしまったので、これはもうクリアしちゃえーと。
これからはクリア前データでぐっだぐだに遊んでやりたくなったら2週目に入ろうと思います。で、だ。
木彫りの熊を探しています。
武器合成用の素材なのですが、ないんですよ。バトルダンジョンでとってくるしかないのですが、なかなかない。
ほんとね、冴島さん(誤)に「熊彫ってください!!」って言いたくなります。
(冴島さんは龍4で天啓がひらめいた時に木彫りの彫刻を利用します。桐生さんが携帯で写メってブログアップさせるあれの冴島さんバージョンが木彫り。天啓ひらめかないと木彫りの熊を彫ってくれます)
なんでこんなに熊を探しているかといえば、この木彫りの熊との交換で天啓の書が手に入るから!!!!
格闘のレベルキャップを開放したよ!って書いたのは記憶に新しいかと思いますが、短銃もレベルがカンストしました。なのでレベルキャップの開放をしないといけない・・・んだけどね。
この木彫りの熊と交換して手に入る天啓の書でひらめく技が解放できていないのです。
すべてのスキルを習得しないと、たとえレベルがカンストしていたとしてもレベルキャップの開放をする事が出来ないんですよ。
ダンジョン潜り飽きた。かといって闘技場でゲットするには途方もなさすぎる。時間も食うけどそれ以上に右手が死ぬ。
相変わらずガラスの手首状態の右手は少し無茶をするとすぐに腱鞘炎になります。
最近気づいたのですが、短銃を打つ時にコントローラーが震えるじゃないですか。あれもどうやら手首に悪いっぽいです。一刀や格闘の時よりも短銃での振動が一番きつい。ほんとな、ガラスすぎるわ、私の右手。
あと一刀が残Lv1でカンストです。こっちは天啓の書を全部持っているのでそっちの問題は無いです。
まあ、ゲットしたのは最近の話なんですけどね。
剣術の師匠って「特定のランクの刀を見せる」ことが条件じゃないですか。あれって、ぴったりそのランクの刀でないとだめなんですよ。
天叢雲剣ならオールOKとかじゃないんですよ!!!
私、☆6って持っていなくて。それ以上は持ってるんですがちょうどいいのがないって状態で。合成に使っちゃったりするとなくなるんですもの。
だから剣術の修業を終えたのはついこの間でした。銀の欠片がなくってさーーー、合成できなかったんだよねーーー。
後これで天啓ひらめいたらスキルを習得していくだけ、の状態まで持っていこうと思います。
レベルが足らないのでスキル習得のための球が足らないんですよ。
こうなったら徳と交換で手に入る経験値取得用のまんじゅうとか食べたろうか!とか考えてしまいます。
なんでだろなー。足並みそろえて伸ばしたいんだけどなー。
乱舞のほうも割と育ってきているのにレベルが足りないのでそっちに白球が回せない状態です。

話は代わってアナザーライフ。
借金!完済!身請けしたよ(誤)!!!
遥ちゃんと今まで通り平和に暮らしていきます!京都に戻りたくない!寺田屋を引き払ってここに住むんだ!!!!!
もうさ、いいじゃん。隠居しちゃえば。そして遥ちゃんと一緒に農業したり行商したりして過ごせば。儲かるよ?今桐生さん(誤)400両近く持ってるでしょう?借金完済してこれだよ?もういいじゃん。
遥ちゃんと歩む人生はきっと穏やかで幸せだと思うんだ!
わんこにゃんこは数を増やしていません。わん2、にゃん1です。
2匹目の骸街から引き取ってきた犬がなかなか機嫌が良くならず、庭を走り回ってくれないのが心配です。
もう一匹はアグレッシブなのになー。まあ、このわんこは洛内で吠えまくってたわんこだから元々アグレッシブなのかもしれないけど。
わんこ2匹と庭で追いかけっこをすることを夢見ていたのでちょっと残念です。
でも、この元気のないわんこを割と遥ちゃんが様子見ていたりするので、まあそれはそれでいいかなあとか思ったりします。でもなー、やっぱりわんこには元気でいてほしいなあ。
そうそう、唯一いるにゃんこがずっと茶トラだと思ってたんですが、実は三毛猫だったようです。
なので「ミケ」に改名しました。三毛猫っていうなら、もうちょっと三毛猫っぽい柄にしてほしかったです。

さあ。サブクエのコンプリートやお尋ねものコンプリートしようっと!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。