SSブログ

YES!アナザーライフ! [維新]

※この記事はメインブログ「のほほんにっき。」からの転載です

維新が我が家に届いてから初めての週末です。
ええ、遊び倒す週末がやってまいりました!!
いえええええい!!!
維新楽しいです。土佐から脱藩するのですが、それ以前の土佐でのうろうろも楽しい。
そして京都にきたら京都にきたで延々遊べるので、ストーリーがなかなか進みません(笑)
ほんとね、釣りとかね。釣りまくるよね。
Vitaアプリでは海釣りしかできないので、PS3ではもっぱら川釣りです。
釣りでは毎日一種類、大物狙いをしています。
龍宮の使い、カジキ、マグロ、人面魚。毎日一種類ずつ。今日はニシキゴイ狙いました。
そして明日イトウを釣れば魚類はコンプリート!魚釣り楽しいです!
簡単になった分手軽にやれるし、待ちの釣りなので釣り糸をたらしつつほかの事(ブログかいたりとか)ができるので釣りは延々やっちゃいます。







さて、今4章まできました。
3章から京都の町全域をうろうろできるので、ついサブイベとかミニゲームとかにうつつを抜かしてしまいます。
VitaとPS3の賭場では点数の共有ができないんですね。Vitaのほうで賭け点ためてるからお金なくても大丈夫だなーと遊びに行ったら「賭け点がありません」といわれちゃいましたよ。ちぇー。
そのときほんとにお金持っていなくて、賭け点すら買えませんでした(笑)
Vitaに戻って賭け点をお金にしてから再度突入しましたよ。
とりあえず15000点くらい稼いでおきました。
ラジオだか何かのインタビューだかで、横山さんが「セーブ&ロードが簡単にできるようになったのは、ミニゲームとかで簡単にリセットができるようにするためです」みたいなことを言ってたのです。
今まではセーブポイントでセーブをしないといけなかったのが、今作ではメニュー画面が開く状態ならバトル中でない限りはセーブできるんですよね。
ゲームの中くらいリセットできたっていいじゃない、リアルはリセットできないんだからって言う理由みたいよ。
なのでガンガンセーブ&ロードしてます。主に賭場で。
おかげで着実にお金は稼いでいます。
その分出て行くらしいので、まあガンガン稼いでガンガン消費しよう!ってことかな!?と!

4章に入ったのでアナザーライフが解禁になったのです。
いや、Vitaではやってるんだけど、やっぱり本編でね!ちゃんとね!遥ちゃんとの交流をしたいじゃないですか!ダイジェストに説明されるんじゃなく、ちゃんとしたストーリーで!
最初のぎこちない感じとか、新鮮です。
こうやって一歩ずつ距離が縮まっていくのね。そして強い絆で結ばれた二人になっていくのね。もう、来世の因縁だと思うよ、君たちは!!!
いいじゃないか、共同生活!もう別宅というか本宅というか延々そこで暮らしちゃえばいいんじゃないかな!
ほら、まだ君たち出会って間もないじゃない?やっぱりお互いを知るための時間も必要だと思うんだ。そのためにはやっぱり一緒に生活するのが一番なんじゃないかなと思うんだ。
だからして!桐生さん(誤)はここに住み込むことにした。もうさー、寺田屋引き払っていいんじゃないかなーー。屯所に部屋ももらえるんだしーーー。
というわけでアナザーライフが解禁になったのでやることはただひとつ。
ペット探しの旅!!!
養鶏やったけど鶏はケージから出てこなかったと嘆いたじゃないですか。ちゃんと触れ合える動物がほしいなあって思うんですよ。
なので早速わんこにゃんこと絆を結ぶべく町中を探しております。
とりあえず、体験会のときにいたわんこにゃんこは居場所がわかるのでそれらから懐柔しようと思います。
いいよね、ペットのいる生活!
犬猫それぞれ3匹ずつペットにできるはずなので、がんばってコンプリートしたいです。
そして遥ちゃんと戯れる様が見たい。

福引のちり紙ってもらいすぎると「これ、何個目でしたっけ」とか言われるんですね。「これ、いいものですよ」といわれるのもなんか癪に障るのですが、これはこれでカチンとくるなあ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。