SSブログ

【龍が如く5】2千万のアタッシュケース [龍が如く5]

品田の前に出された報酬は2000万円。それを見て疑問に思ったのよ。






実際、2千万なんていう大金を見たことがないのですが(宝くじも当たらなかったので)、果たして大吾が品田のところに持ってきたあのアタッシュケースの大きさで妥当なんでしょうか。
あれ位の大きさだと個人的に1億入ってそうな気がするんですが(見たことないけど)。
だって、勝矢が秋山の前に差し出したアタッシュケースだって1つにつき1億はいってる計算だったじゃない?
それと大きさが同じに見えるのに、あっちには2千万しか入ってないのよ?
大体5×2配列で入っていたはずだから、2千万だと1束100万の札束が2段しか入ってないよね?
大吾の事だからピン札だろうし100万円の厚さって1cmあるかどうかじゃないの?(見たことないけど)
ってことはどう見積もっても2段だと3cmあるかどうか。
外装の厚さの事を考えてもあんなに大きなものになるとは思えないんですが。
大吾さん、あなたあれすっごい底上げしてあるんですか?ぼったくりのお菓子のように。

そして大吾よ、あなたそのお金はどうやって入手したんでしょうか。
失踪中よね、あなた。銀行のお金動かすと足がつくと思うんだけど、あらかじめ持ち歩いてたの?
でも桐生さんのタクシー降りてそのまま行方くらましたって言うんだから、手ぶらだったよね?
どこかに隠しておいて・・・って感じ?

あの2千万、謎がつきません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。