SSブログ

電撃プレイステーション2月14日発売分【追記あり [雑誌・メディア]

昨日やっと手に入れてまいりました。その最後で気になることが書いてあったんですよ。

次のバトルはより新しい「革新」を成し遂げたいです(平澤)

とか

「龍5」はシリーズの集大成であり、PS3で僕らが提供できる終着点(横山)

とか

その時の最高の環境で最高のものを届けるという信念(横山)

とか書いてあるじゃないですか。
で、ですね。ちょっと話はそれますが、ちらほらとPS4が発表されるとかそんな話もでてるじゃないですか。
これらの話を統合すると

次に出てくる龍が如くシリーズはPS4で出るって事なんじゃないでしょうか!!!
わたしPS3を入手してまだ3年くらいしかたってないんだけど!!!そしてそんな予算ないよ!


【2月18日追記】
でもさ、よく考えたらPS3では見参から5本、HDバージョンも含めたら6本出てるのよね。
確かに年1本ペースだから本数多いんだけど、そんだけ出したらPS3ではやれることも限界なんだと思うんだ。
龍5にしても容量がぎりぎりだったらしいし。そうやって考えると、どうしても次回作は前の作品よりもより良くなることを期待するとPS3ではキツイとおもう。
ユーザー的には「PS3買ったばっかなんだけど!!(特に龍5同梱版買った人)」って悲鳴を上げたいだろうけど、開発者サイドからしたらPS3以上の事が出来るプラットフォームに乗り換えた方が、より作品をグレードアップさせられるんだよね。
そうやって考えると「龍5以上の作品を期待」するならPS4での発売って言うのは致し方ないんじゃないかな、と冷静になってみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。