SSブログ

【龍が如く5】ばかみたい・冴島さん編 [龍が如く5]

龍5で追加された楽曲「ばかみたい」ですが、上手に歌うとPVが流れます







「ばかみたい」を歌えるのは秋山・冴島・桐生の3人なんですが、上手に歌うとPVが流れます。
で、このPVは基本的に「歌っている本人がバーのカウンターで写真を見ながら何かを後悔するかのように飲んでいる」というシチュエーション。
写真を眺めては「なんてばかな事をしたんだろう」張りに首を振り、酒を飲む。哀愁漂う男の色気がまたいい・・・はずなんですが。
あの写真、ほんと何があったんだ。

と言うわけでまずは冴島さん。
4で世話をした格闘技道場主の曽田地でした。個人的には微妙に入れてくるチャラさに思わずこぶしを振り下ろしたくなりましたが、冴島さんは大人なのでそんなことをしません。
その曽田地と一緒に写ってる写真を見ながら激烈後悔をしている冴島さんなんですが、一体何があったんだ。
そんなに後悔するような事を曽田地にやらかしたんか。うっかり思わず肋骨折っちゃったとか、うっかり道場自体を破壊しちゃったとか、それくらいの規模ですよね?冴島さんは善意の人、我らの天使なんですから!!過失ですよ多分!!そんなに気に病まないで!冴島さんは悪くないと思うの!!
そういえば冴島さん、身を洗うために3年間刑務所で暮らすことになったわけですが(でも2年で仮出所する予定でした。多分今度の脱獄で刑期は伸びるとは思うけど)、これは一体何をやらかしたんでしょうか。
確か、容疑は傷害。18人殺しの件はもう十分すぎる位刑期を過ごしたからとチャラになったはずなので(ていうか、逆に訴訟を起こして警察の不手際やら何やらを謝罪してほしいと個人的には思うんですが、まあ冴島さんはそんなことはしないでしょう。器の大きい人ですから、死刑執行されていなかっただけまし、て思ってるんじゃないかなあ)となると別の事件、ってことになる。
のんきに焼肉食べて街をぶらついてバッティングセンターに行く位の余裕はあった。でも逮捕時はバッティングセンターがパトカーに囲まれて、マスコミも来るような大騒ぎだった。
あらかじめ時間と場所を指定されての逮捕”劇”だったなあ、と思いました。何で逮捕時にマスコミいるんだろうね。
警察から「いついつどこでだれそれを逮捕します」って言うお達しがあるんかしら?冴島さんは律儀な人だし、今回は身を洗うためにわざと捕まるようなものだからいいけど、そんなんで情報がリークされて犯人に逃げられたらどうするんだろう?

閑話ですが最近のマスコミの報道ってどうよ?って思うのよね。
立て込み犯をリアルタイム実況するのは臨場感があっていいけど、警察が隠れて張り込んでいる場所までテレビに映すとかバカじゃないの?って。近隣住民にインタビューして「うちの庭に警察が二人いてねー」なんてなんていう報道しちゃっていいの?何のために警察動いてるの?お前らが警察の足を引っ張ってどうするの?
加えて最近の過剰報道。犯人の背景を知りたい、それを知らせたいというのは判るけど、もしも誤認だったらどうするのかね?遠隔操作で脅迫メールが送られた事件、あの誤認逮捕された人は将来を潰されたんでしょう?大学を退学させられたりとか。復学できてるといいけど、妙なレッテル貼られて生きることになっちゃったんだからかわいそうだよ。
後、今犯人として捕まってる人が猫カフェ大好きだったとしても猫カフェ大好きでPCに明るい人が全部要注意みたいな方どうやめてくれる!?「一部のガンのおかげで全摘出される臓物の気持ち」だよ!俺悪くないのにー!って!!

閑話休題。だから最近あんまりテレビ見なくなっちゃった。
冴島さんの今回何をやらかして捕まったか、だったよね。
曽田地の写真を見て激烈後悔をしているって言うことは、もしかして冴島さん彼を巻き込んでなんかやらかしたのかしら。
自分の身を洗うための逮捕なので、見ず知らずの人間を巻き込む訳には行かない。当然逮捕されるにはそれなりの事をやらかさないといけないので相手がいるはずなんですよ。「傷害」容疑でしたから。
その相手が曽田地なんじゃないか・・・と。
で、「自分の事に巻き込んですまなかった・・・」と冴島さんが後悔をしている、のかなあ?とか。
ああ、でもサブストであの道場に行ったとき、ぴんぴんしてたからなー。違うかなー。私の希望なんだけどなー(上記の通り私は一度曽田地をはたきたいです)

まあ多分「今回の件で長く曽田地やら道場の門下生に会えないし稽古もつけられなくて申し訳ないなあ」と言う後悔なのかなと思います。冴島さん、ピュアだから!きっと表に出ないだけで傷つきやすい人だから!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。