SSブログ

【維新】遥ちゃんと出会い、暮らす [維新]

維新ネタバレ諸々小ネタです。主にアナザーライフというか遥ちゃん。


遥ちゃんの抱えている借金を返すに当たり、桐生さんが遥ちゃんに提案したのは以下のことでした。

・借金は桐生さん(誤)が返す。
・この家を桐生さん(誤)の別宅とする
・遥ちゃんはこの家に住んで、掃除とか家事とかしてくれればいい
・そうすれば、遥ちゃんはこの家から離れずにすむ

まあ、そういう話らしいのですが。
アナザーライフで遥ちゃんと暮らすようになる前、借金をどうやって返すの!?若い娘が返すなんて体で稼ぐしかないじゃないみたいな話を地主がします。
遥ちゃんはもうそうやって稼げる歳なんですよ。
そんな遥ちゃんを「家ごと買った」様なもんだよね、桐生さん(誤)は。
それって、捉えようによっては年齢制限の入る捉え方になりますがよろしいでしょうか。
お風呂イベントとか膝枕イベントとか添い寝イベントとかあるそうなのですが。何がそんなに一気に二人の距離を縮めたんでしょうかととても言いたいですが。
まあ、桐生さんが言いたかったのは、

・自分が借金を返すので、遥ちゃんはそのことに悩まなくていい
・自分の別宅にするので、他の人に売ることはないから安心していい
・別宅なので普段はここにすまないから大丈夫
・普段はここに住まないので、遥ちゃんがこの家に住んで家を維持してくれればいい

ということなんでしょう。ぜんぜん伝わってこなかったけどね!
そしてうちの桐生さん(誤)は屯所よりも寺田屋よりも別宅にいる時間が長いんだけどね!
Vitaで別宅にいる時間を除いても、一番時間が長いと思います。
だって、かいがいしく動く遥ちゃんを見つめているから。
ペットになった犬とか猫とかを眺めているから。
ほんとね、あれは見てるだけで和みます。
台所に立つ遥ちゃんの足元で猫が尻尾を立てて遥ちゃんを見ているとか
畑仕事をしている遥ちゃんの横でワンコがお座りしてるとか
見てるだけでほんと和みます。
桐生さん(誤)はここで幸せつかんでいいんじゃないかな。
そして事情を知らない近所の住人からしたら、一人つつましく暮らしている遥ちゃんの元にある日突然、神主さんに連れられてきたいかつい男が出入りをし始め、遥ちゃんと楽しく暮らし始めるって光景に見えるよね。「あら、遥ちゃん。神主さんの紹介で旦那さんもらったのねー」としか映らないよね!?
「おじさん」呼びだけど(笑)
桐生さん(誤)は本編と違ってまだ若いはずだし、遥ちゃんは16歳のお年頃だし。
普通に結婚しててもおかしくない年齢だと思うんだ、この二人。
あの時代、このくらいの歳の差普通だと思うのよね。
旦那さん20代、遥ちゃん10代後半。ちょうどいいじゃない。
近所の人たちはきっと、そんな風に思ってると思うよ?
そして「家ごと買われて、桐生さん(誤)の家事の面倒を見ている」遥ちゃんからしたら、桐生さん(誤)は家を救ってくれた「旦那(主人とかパトロンとかの意味)」とも捉えれるよねと思うと、近所の人に「あら、遥ちゃん。今日は旦那さんどうしたの?」と聞かれてもあんまり違和感なく会話が進むよね。
もう、周囲に足場固められて結婚しなきゃいけない状況になればいいと思うよ!(私は桐遥派)

「おじさん」呼びになるまでの紆余曲折は腹抱えて笑いました。よりによってその選択肢ですか、と。桐生さん(誤)もよくそれを提案しようと思ったなと!
他の選択肢がひどいです。

そうそう、アナザーといえば、「招き猫」との絆を深めていく過程で「春画」が手に入れるんですが、もらってもなあ・・・とぼやく桐生さんは「よほど困ったことになったら読ませてもらう」ってwwwww
あなた困ることあるんですか!と思うものの、今回はキャバとか揚屋で何人食いとかできない仕様なので困ることもあるかもしれない、と思いました。
ただ、桐生さん(誤)はナンバリングタイトルの桐生さんと同じようにいろんな女性相手にフラグを立てていくと思うので(サブイベとかで)まあ、そっちには困らないんじゃないかなあ?とか思ってしまいました。
近作の桐生さん、若いもんねー。
アイテムの説明には「誰にも邪魔されず自由なときに読もう」ってあるんですが、意味深過ぎるww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。