SSブログ

【維新】どうだジジイめ参ったか!!!【転載】 [維新]

※この記事はメインブログから転載しています


相変わらず龍維新です。
ストーリーは一向に進んではおりませんがアナザーライフは充実しております。
畑は最大に拡張、レベルも最高。今朝鮮人参が埋め尽くしております。
わんこにゃんこは一匹ずつ。他の2匹ずつはリーチかかってます。
借金は1回返し、2回目の手紙が来ているのでお金持って返しに行かないといけません。
いけないんだけどね。

ついうっかり刀を鍛えたりしてしまい、あまりお金がありません(爆)
いや、あるんだよ。賭場に行けば賭け点が!それを換金すればお金なら即金で借金完済できるくらいは持ってるよ!
持ってるんだけど20両ずつしか返せないし、返しに行かないといけないしでなかなかねー。そうこうしているうちについ鍛冶屋とかで刀を鍛えたり銃を作成したりしてしまいましてね。
ほら、短銃は己を鍛錬するよりも銃を改造した方が攻略の近道だとかいう話を聞いてね。
確かに連射速度とか、そもそも一度に弾がいくつもでるとかそんな改造楽しいじゃないですか。
そんな風にいろいろとやって、素材とか集めるのめんどくさいから購入しちゃったりとかしてたらお金ガンガン減っちゃいまして(笑)
なので借金返すのにお金工面しないといけません。
現在の装備は小鳥丸(良業:149)とQuick fire(大業:93)です。
一番妥当なルートなら初期装備の刀「吉行」を強化していくのが王道なのでしょうがね。吉行の説明が「坂本家に代々伝わる家宝。とても大切な刀だ」とか書かれてるんですよ。コレを素材に武器合成をするのは、坂本家をないがしろにする事なんじゃないかと思い私はコレを素材にできないでいます。
だってさ!坂本一家、龍馬残して火事で死んでるんだよね!?だから龍馬は孤児になっちゃったから吉田東洋に育てられた虎の子なんだよね!?火事だから家のものは残っていないんじゃないかと思うんだ!
そんな龍馬にとって「吉行」は家族の思い出とかも含めた「坂本家の家宝」なんじゃないかと!坂本のアイデンティティなんじゃないかと思うんだ!!!
そんな大事な物を打ち直しなんてできません。あれは家宝として大切にとっておくことにします。2週目プレイになったらもう一本手に入るから、そうしたら改めて合成素材にして進化させたいと思います。




さて、こんな風に製作サイドの思惑通り鍛冶屋関連でも楽しんでいる訳ですが。
ちゃんと修行の方もやっております。
私の戦い方が、実は基本素手なんです。やっぱり龍が如くは素手でぶちのめして何ぼだろ!と言うこだわり・・・があるわけではないのですが、アレがやっぱり一番「敵をぶちのめしている」感があるんですよね。
乱舞は脇に置いとくとして、短銃は遠距離だから攻撃当たりたくないなー敵がわらわら固まってくるのいやだなーと思うときに使うくらいだし、一刀は破壊力あるけど斬りつけ方に重量を感じなくてさ。
刀って重いんですよ。ちょっと前に刀を持ち上げる機会があったのですが、あれは重かった。あの重量で斬り付けられたらそりゃあ重さと切れ味で真っ二つにもなるわな、とおもう。
そんな刀を、そりゃあ桐生さん(誤)はしっかり体鍛えているから片手でも振りまわせるんだろうけどさー。
それにしても軽く感じるんですよね。
なんていうんだろう・・・斬りつけた時の音?アレが軽いのかな?
強敵だったりさっさと戦闘終わらせたかったりしたいときに使うくらいです。あと相手に敬意を表して一刀使ったりもします。錦(誤)とかね。
なので、いろいろと試した結果。基本素手です。
素手いいですよ。殴ってる!今殴ってる!ガンガン殴ってるよ!ととても楽しくバトれます。
素手でバトるのでやっぱりいろいろと技も使いたくなるもので。そうなると修行もがんばらないといけないわけなんですが。
その修行をつけてくれるのが、毎度おなじみ古牧です。親しみをこめて私は「ジジイ」と呼びます。
このジジイ、近年は割りと大人しかったのですが1,2の時代には散々なめに合いました。一回どうしてもクリアできなくてコントローラーを床に投げつけ破損させたのはいい思い出です(その後クリアしました)。
そんな古牧のジジイですから、毎回修行には適度な緊張感が走るわけで。
5では孫が登場(割とイケメン)し、ついに引退か!と思ったらそうじゃなかったり。あの時もね・・・まあ、いろいろとね・・・。
と言うわけで維新。師匠復活ですよジジイ。
序盤の修行は割りとサクサク行きました。ただ反撃系はタイミングがつかみづらくてちょっと難儀をしましたが、そこはまあ想定の範囲内。
最終の修行では古牧自身との戦いが待っていたりするんですよ。
強かった。超絶強かった。
私だってそんなに弱いわけじゃないんですよ。4章からストーリーは進んでいませんが!
桐生さん(誤)のレベルは31だし、格闘は17まで上がってるんですよ。なのに負けるし!
もーーーなーーーー!!!
今までは各種の能力強化にはそれぞれ専用の球しか使わないでいたのに、ジジイ倒すためにLvupで手に入る球を10個もつかっちゃったよ。
そりゃあ、あの球も使わなきゃ満足な能力開発ができないことはわかってる。わかってるんだ。でも今まではそれで済んでいたんだ。それなのにあのジジイ!あのジジイのせいで!!!!
持ち物欄は回復アイテムで埋め尽くし、それを半分以上使いました。
あのジジイを倒すために私はどれだけのものをつぎ込んだか!!

ええ、たおしましたよ!どうだジジイ!桐生さん(誤)は強いだろう!!!!!

もーなー!私素手プレイするわーー!!素手メインでやっちゃるわーーー!!
そんな気分になります。たーーおーーーしーーーたーー!!!
天啓の書とかどうでもいいんだ。ジジイ倒せたからそれでいいです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。