SSブログ

【維新】のんびりまったり【転載】 [維新]

※この記事はブログからの転載です


龍維新の発売から1カ月がたちました。
1カ月ともなればそろそろクリアしてもいいんじゃないかと思うのですが・・・。
現在5章の途中、任務をPS3で受けれるようになったところです。


いやあ、ほんと進まない。
おもしろいぐらい進まないです。
なんでだろう?ストーリーがまだそれほど「先が気になる!」という風じゃないからかな。
まだ新撰組の面々も顔合わせをした程度で、それぞれと交流がないからかな。
思えば桐生さん(誤)は新撰組の人達を親父殺しの敵かもしれないと思って交流してるんだよね。
とりあえず永倉さんはその対象から外れたらしいけど。
そうなると各隊長と馴れ合う事もないだろうからちょっと残念だなあ。
これからストーリーが進むともっと絡みが出てくるのかな。
絡みといえば!将軍様ですよ!今回出番が少ないらしいじゃないですか!!!
ストーリー進めて登場したらそこで出番を消費するわけじゃないですか!!
なんか龍5でも似たような事を叫んだような気がしますが、龍5では出番が多いよ!といわれてたので、ストーリーが進んで大吾が登場しても「まだ先に進めば大吾が出てくるはず」と信じて進めれましたが、維新は出番が少ないといわれると、その希少な登場シーンにたどりつきたい、でもそうなると次の出番があるのかわからない、と不安になってしまうのですよ!

もーなー!いい加減龍が如くは「ここに行けば大吾に会えますよ」というスポット作ってください!!
遥ちゃんがアサガオにいるように(3&4)!せめてプレアド内だけでもいいから・・!!
ほんと頼みます。主人公にしてくれ、とは言わない。してくれたら思う存分育て上げ「最強」の冠を戴かせてもらう。
閑話休題。たまに大吾に会いたくなって龍2を起動させてひとしきり連れまわして終了します。
龍維新はストーリーを進める以外の事がありすぎて、それをこなしているだけで時間が過ぎていくのがネックです。
ストーリーを進めていくとムービーが始まったり、長い戦闘があったりで割と時間を食うんですよね。
こまごまといろんな事がしたい!という時にはそれは不向き。特にここのところ掃除とか別事もしたりしていたので、龍維新に割ける時間があまりないという事もあり。
さらに言うならアナザーライフが楽しすぎて終わってしまったり。
ええ、別宅に行って遥ちゃんがこまごま動いているところを見るだけでいいです。もうね、ほんと癒される。
まだ犬猫は1匹ずつしかいません。猫はいいとしても、犬は助けてあげたほうがいいとは思うんだけどね。もったいない病が発症中です。
ほらよくRPGのラスボス前になるとクリアしたくなくなるあれ。私はよく陥りやすいんですよ。そんなこんなで「もうクリアできるのにクリアしていない」ゲームを量産していました。クリアする事もなく、その世界で遊び続けるというね。そして新作に目が行ってクリアせずに積むとかね。
なんとなーく、維新もすでにその傾向が表れ始めてます。早いよ!

維新に変わって動き出したゲームはまた今度の機会に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。