SSブログ

konozama組なのですが [維新]

※この記事はメインブログ「のほほんにっき。」からの転載です


本日はいよいよ待ちに待った「龍が如く維新!」の発売日ですね!
土曜日だし速攻でゲーム屋さんに走って購入して即引きこもりたいのですが、私は毎度の如くAmazonで予約をしているので、宅配便待ちです。
ところで先日、大体こんな内容のメールが我が家に届きました。

先週の雪の影響で荷物が遅れそうだよ!ごめんね!(違約) 密林

どうやら先週降り積もった雪はこんな所に影響が出ている模様です。
まあ、あの雪はすごかったもんなー。
たとえ私の住んでる地域は割りと平常運転をしていたとしても、ほかの地域が平常運転できなかったせいでこっちにしわ寄せが来ているんだね。
konozama組になっても仕方ないよね!!!


・・・・・・・・・・・・。泣いてない。泣いてないよ。
想定の範囲内だもん。今日届かないことなんて、密林で注文したときから覚悟してたじゃないか!
それが雪のせいでちょっとだけ伸びたようなものだよ。
攻略サイトが着々と更新されていったり、ゲーム雑誌が総力特集してたりソフトと同時発売の攻略本だけ手元にあったりしても私いい子で宅配されるの待ってる!
今日は「品物発送しました」メールが来ていないけど我慢する!
ところで先行配信されているVitaアプリなんですが、ちょっと悩み事ができました。
ソフト入手したら、今やってるセーブデータをクリアしようかなあ、と。
だってさ。攻略サイト情報によるとさ、ソフトで「最初から」を選ばないと前作のデータがあるときの特典を手に入れられないって言う話なんだもの!!!
つまり。Vitaで遊んだデータを使って本編を遊ぶとなると「続きから遊ぶ」的な選択肢になるから、この特典は入手できないらしいんだ。
それが普通のアイテムならこんなに悩まないよ。「遥のカステーラ」だって言うじゃないか!!今までそんなアイテムなかったよ!遥ちゃんの名前がついてる物をゲットしないわけには行かないよ!!
絶対に使わないけど!!大事にとっておくけど!
今まで記録的には9時間くらい。でも実際ポーカーでお金儲けするときに散々リセットしてるからもっとかかっている、所持金も農作物も徳も漁獲量も申し分ないデータを捨てて、遥ちゃんのカステーラをゲットするかどうしようか悩んでいるのです。
ソフトが届くまで時間がかかると、さらにVitaのプレイデータが充実していくのでどんどん悩みが深刻になるのです。

傷が浅いうちにソフトよ届け!!!(リセットする気満々)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。