SSブログ

【龍が如く極】兄いが来る! [龍が如く極]

龍6の体験版全部やりました!!!
とだけとりあえず報告しておきます!!!
また今度書くよ!


龍が如く極が発売されてから2週間、現在6章で他人の親子関係に首を突っ込んでいる所です。
ほんとな、こんなことしてる場合ちゃうねんで、といいつつ他人に貸しをつく来るために桐生さんは走り回っています。
6章に入った、つまりは賽ノ河原に入りたい放題なので当然あの男が出てくるわけです。

それが、古牧。
私にとってはシリーズ通して真の敵であり、床にコントローラーを叩きつけるレベルのイライラを発生させたのはこいつと「大神」のカイポクレースのみです。
カイポクレースはコントローラー買い変えたら一発クリアしました。古牧のジジイはちょっと間をおいてから再トライしました。
ほんとなーーー、PS2時代の操作性はイラッイラしましたわー。
そんな古牧の修業が始まり、今回は割と楽勝じゃね?と思ってたら次回から修行のために闘技場の景品もってこいってさ!!!!
前はそんなのなかったよね!?普通に修行できたよね!?
なんでそんなめんどくさい事を!!!
闘技場の景品一覧を見たら、指定されている景品以外にも似たようなものがずらららっと・・・ああ、これは最終的にこれ全部持ってこいってことか・・・
累計すると2万ポイント以上必要になるのでかなりめんどくさいが勝ってます。
でもさーーーー、古牧のジジイの修業サブイベなんだぜーー???めんどくせーーーーー!!!
古牧が別の意味で私の敵になっています。

さて、極の売りの一つ「どこでも真島」。本当にどこでも、ありとあらゆるシチュエーションで真島でした。真島過ぎてもー!な感じ





今まで兄いに遭遇したシチュエーションはざっと並べただけで以下の通り。

・街ですれ違う(徘徊してる)
・バトってたらマンホールからこんにちは
・ゴロ美ちゃん
・エイジアでポールダンス
・バーカウンターで一杯
・ハンバーガーを買うはずなのに
・車がガタガタゆれてるよ?
・巨大カラーコーンがガタガタ(ry
・警官真島
・ごみ箱からヤッホー!
・ボーリングで勝負!(勝ちました)

他にも体験版ではポケサーをやってましたね。あれはびっくり!
基本的に新しいネタは真島組の西田さんから連絡が入ります。メールだったり電話だったりで。
西田さんはどこから桐生さんの携帯番号とメアドをゲットしたんでしょうね、ほんと。兄いのお付きの人って言うだけでさしたる特徴がない・・・かと思うけど、兄いの爆弾解体現場に同行してたり(@龍2)、結構兄いの近くに常にいる人なので実はすごい実力を持ってるんじゃないかとは思ってます。
CP交換で「兄いの気配を察知できる」能力が身につくので、徘徊してるのとかを避けるのは楽なんですが、私が一番困ったのがゴミ箱に潜む奴。しかも中道通りのミレニアムタワー前側のごみ箱。
あの場所で2回ほど遭遇してぼっこボコにされて、最近腱鞘炎もいたいからそんなにバトル本気になれなくて、ほんとつらかった!!兄いを恨んだ事はこれまでなかったのに!
ほんとね、ふらっとボスバトルがエンカウントするようなもんですよ。街を歩いててボスレベルって、カツアゲくんよりも逃げられないんだからそりゃあバトルきついわ!!!
彼のせいでドリンク剤は常備することになり、おかげで食料品とドリンク剤に関する達成目録は早々に完了しそうです。中道通りの飲食ポイントは簡単に制覇しちゃいそうですよ。
こんな風でちょっと兄いの頻度が高いせいかバトル嫌いになりかけているわけですが、多分1回だけなんだろうな?っていう兄いとの遭遇は結構面白かったです。
例えば「ゴロ美ちゃん」。
PVで登場して一気に「兄い何やってんの!?!?」になったキャバ嬢スタイルの兄いですが、本当にキャバで接客モードになります。
そこでさーーー、過去の話が出るわけですよーーーーー。
過去にキャバ経営してたとか、女の子たちをまとめるの大変だったとか、桐生ちゃんもキャバ経営する時には気をつけるんやでーとか、でも懐かしいなあ、今頃あいつらどうしてるのかなあとか。
バーカウンターでの時間でも「昔は夜の帝王と呼ばれてて、接客はプロなんやで」とか行っててさー。
そういう、過去の話をしている兄いはいつものちゃらけた声じゃなくて、あの頃の低い、哀愁を帯びた声になるんだ。
もーーーーーなーーーーーーー!!!!!
そのギャップがたまらん!!!!兄い大好き!カッコいい!!!
ほんとね!桐生さんの事が好きで好きで、隙あらば絡みたい!勝負したい!桐生さんと戦いたい!って!ミニゲームもできるのよ!達成目録に「兄いと5回遊ぶ」ってあるから!きっと他にも色々と遊べるんだと思う!!
もうねーほんとねー!キャバにしたって桐生さんに「俺は今女の子とおしゃべりしに来てるんだから、女の子として席に着いたんならちゃんと接客しろ」って言われて接客モードなんですよーーー!!!
女の子と遊ぶためにお店に来たら兄いが出てきて怒った桐生さんとバトる!って思惑で来た兄いとんだ肩透かしですよーーー!!!そこでちゃんと接客が始まる所がこの二人の仲のよさ(?)ですよねーーーー!!!!
兄いかわいすぎでしょう!!!!
ボーリングでは勝ちました。勝った結果バトルをする事になりましたが、兄いとボーリングできるの楽しかったー!!
兄いとバトるのは飽きてきましたが、兄いと会話したりゲームしたりするのは楽しいです。
それに堂島の龍モードが解放されないしね。

龍6の体験版をさんざんやった後に極に戻るとバトルがもたつくんですよね。
それはたぶん龍6の方がスピーディにバトルが進行する(敵が弱い・桐生さんが強いモード・ヒートアクションがさりげない(笑))からというのと、極では各スタイルが中途半端で一番使い勝手のいい「堂島の龍」が育て中な為に強くないから封印中というのが原因だと思う。
堂島の龍スタイル以外はどれもこれも一長一短で、基本的に反撃が入るチンピラモードでやってるけどやっぱり動作がもたつく。壊し屋ほどじゃないけど一撃が大きいから。
ほんとなーー!!!バトルめんどい!!
実はちょっと腱鞘炎チックな両手になってきたので、あんまりバトルやりたくないんですよね。でも街を歩くとバトルが発生する。
だから極から足が遠のきそうです。極をちゃんと楽しめるコンディションになってから遊ぼうと思うよ!
錦の過去がつら過ぎてテンション下がる、というのも一因かな?と付け足しておきます。


あ、ビルダーズ買っちゃったからそっちに時間がとられるからって言うのは違うからね!買っちゃったけど!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。