SSブログ

体験版 [龍が如く0]

いよいよですよ。いよいよ今週0が発売されますよ!
もう、楽しみで仕方ありません。
ドラマよりもマネーゲーム、マハラジャでのダンス、ミ○四駆!!!
本当に楽しみです!

さて、先月の末に体験版が配信され、もう2週間ほどになるでしょうか。
もちろん当日に早速DLして遊びました!
体験会にはいかなかったから、これが初プレイ!
ほんとなー、あの体験版セーブさせてほしいわー。
相変わらずじっくりゆっくり、やろうと思えば何時間でも遊べる体験版でした。
街の中をのんびり歩いてるだけでいい。あのバブリーで汚い街を歩くだけで楽しい。
龍が如くの醍醐味「街歩き」を今回も十分楽しませていただきました。
ほんとね、昼の町と夜の街の両方をぶらぶらできたのがすごく嬉しかった。
昼歩き用のセーブデータ、夜歩き用のセーブデータの2種ほしかったです。
だって、神室町をまるっと歩けるんだよ?前と同じ風景、前とは違う風景、ガラッと変わった場所を見て「ここって何があったっけ?」って考えるのもまた楽しい。
残念ながら当時の歌舞伎町を知らないので「ここがこんなにリアルに当時を再現されてる!」という感動はないのですが、生まれ育った友人はうろ覚えながらも面影があるようで「そういえばこんなんあったなー」と言う感じの模様。
作ってるスタッフの多くが当時の歌舞伎町を知らないのに、よくあの空気を再現できたものだと関心をしたそうです。
個人的に入り組んだ路地とか大好きなので、将来ミレニアムタワーがたつであろう神室町商店街のあたりは私のお気に入りスポットです。
今作は本編第1章の前半をプレイできる仕組みなのですが、残念な点を挙げればできないミニゲームが多かった事。
だってさー。まあやりこみ系のミ○四駆とか新システムのマハラジャは置いとくとしても、せめてゲームセンターは入らせてほしかったわー。龍5で延々とミクフィギュアをゲットすべくUFOキャッチャーやってたのよー?
まあ、ミ○四駆は出来ないだろうなと覚悟してたけど、せめてマハラジャで踊りたかったです。錦と街をぶらぶらしている時にマハラジャ見つけて「錦、ここ!ここ行こうぜ!」と駆け寄ったうちの桐生くん。踊りたかったねー。もうちょっとの我慢だからねー。
新しいミニゲームを一個くらいはやらせて欲しかった気がします。
あと、サブイベが一個もなかったよね?私の見落とし?どこかにあった??
大抵の体験版では2,3個サブイベがあると思うんだけど、今回は全然引っかからなかったんだよね。
それと、街中の人の会話がそんなになかったような・・・??ほら、ただ会話を盗み聞きする感じの
ムービーとかあってボリューム満点だったけど、その分遊びが少なかった気がするので本編を楽しみにしていたいと思います。
逆にちょっとだけプレイしちゃったから、いざ製品が届いた時に体験版で遊んだ部分はスキップしたい気分です。
体験版で遊んだセーブデータで製品の続きができる!とか!やりたい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。