SSブログ

【龍が如く0】桐生さん編その1 [龍が如く0]

発売!しましたね!!
普段なら密林で購入する所なのですが、今年は店舗ごとに購入特典が違うためどこにするか悩んだ結果スマホケースを作ってくれる所にしました。
ほんとうはさ・・・タオルほしかったんだ・・・。でもさ・・・タオル付きの店舗は定価+αだったんだ・・・。
でもスマホケースの所は定価から値引きされててスマホケースも付けてくれたんだ。
スマホケースを使う機会はなさそうだけど、何かの時には使ってみたいなあと思いました。結構しっかりしたデザインですよ!!!
タオルは維新の時のがあるからいいの!東城会タオルほしかったけど!ほしかったけど!!!別に大吾がライブをやるわけじゃないから振り回す機会もないじゃない!!(どういう使用目的だ)
という訳で、早速プレイしています。







とりあえず現在は2章までクリアしました。次は真島編に移ります。
今作は2章ごとに主人公が変わるスタイルのようなので、今までのように「冴島編クリアしたら冴島さんが出てこないじゃないの!」という事態にならないところがいいところです。
で、感想。
ほんとね・・・・泣けてきた。
なにが泣けるって錦ですよ。
私はナンバリングタイトルを全部やってるわけで。つまりは龍1をやっている訳で。
だからして、錦が桐生さんに対してどう思っていたのか、これから錦は桐生さんに対してどう向き合っていくのかとかそういう部分も知っているわけで。
そのうえで!あの錦ですよ!!!桐生さん大好きすぎるだろうあの男!!!!!
ある程度は覚悟してた。って言うか、龍1における一連の錦の行動は「桐生さんが好きすぎて桐生さん評価しまくりで桐生さん追いかけまくりで、桐生さんの隣に立つのはこの俺だ」だと思うのですよ。本当、にじみ出る愛情。その愛情がある上で桐生さんへの憧れが彼を乗り越えるための原動力にもなり、時にはそれが憎しみにも変わり、けれどやっぱり桐生さんは唯一の親友だったり。
下手したら錦は桐生さんが「堂島の龍」と呼ばれる事を嫌だと思っていたのかもしれないよ。マイナーだけど俺はこいつが好きだと思ってたアイドルがドーンと世界デビューすることを嫌うような感じで。
メジャーになると「俺の知ってるこいつ」が変わるかもしれないし。

閑話休題。ぶった切る。錦は桐生さん好きすぎだろ!
ほんとな!龍0の時点のあの二人は世間的な評価からしたら完全に「錦>桐生」なんだよね。錦は時代の流れや人の動かし方がわかってる。あの時代では何を求められてるかを知ってる。でも桐生さんはそれができない。
錦は桐生さんの事が大好きだし、そんな桐生さんがもっと評価されてほしい。だからあんなオカンみたいな事になってるんだと思う。でもほんとうは錦は桐生さんが変わらず今のままの桐生さんでいてほしいと思っているだろうし、また桐生さんはきっと変われないと思っているはず。
もーーーーーなーーーーーー!!!錦ってば桐生さんのこと好きすぎるだろう!(大事なことなので何回も言う)
ほんとなー。冒頭からあの二人がじゃれついてて、龍1の時点での二人の心情を知ってる私からしたら「やっぱりこんな時期の二人もあったんだ」と言う安堵と、腹の探り合いが一つもなくじゃれついてた二人が龍1であんなことになっちゃって、それでも最後は親友として死んでいった錦の事を思うとなーーーーー!!!!!泣けてくるわ!!!!
あと、桐生さんはおやっさん好きすぎです。これもある程度予測はしていましたし、龍3では風間弟に「同じ血の通う俺を殴れるのか」的な事を言われてたような気がしますし、桐生さんはおやっさんの後を追いかけて極道になった事は承知の上でしたが。
ちゃんとおやっさんはそれに反対をしてたというのが嬉しいです。やっぱり、子供はちゃんと育ってほしいものね。
錦もおやっさんの事好きだろうし(だから余計に龍1がわからんし、維新でなぜ武市を錦がやらなかったのかがわからない)おやっさんも二人の事を買ってくれてると思う。
でもそれにしても桐生さんおやっさんリスペクトしまくりでしょう。そして錦の冷静な分析乙です。
さらに特筆すべきは柏木さんですね。
龍3で力也を神室町で連れ歩きする時にめっちゃ冷麺が好きで冷麺で切れることも多かったという話を桐生さんがしていましたが、いやあ・・・穏健派だと思ってたあの人、全然穏健じゃなかったわー。
私の一番好きな柏木さんは龍1の冒頭で桐生さんがとっ捕まる前に風間組事務所でおやっさんと柏木さんと話してた時に「親父も昔はすごかったんだぞー」とすごく楽しそうに話しておやっさんにたしなめられていたあの柏木さんなのですが、あれはすでに穏健派状態だったんですね。
いやあ・・・迫力あったよ柏木さん。まさに「全盛期!」って感じ。
そしてあんなに冷麺が出てくるとは思わなかったですよ。そりゃあ、ファンの間では龍3の冷麺話はつぼでしたよ。穏健派で桐生さんにも優しい柏木さんが冷麺でブチ切れるとかwwwwって思ってましたよ。思ってましたが!
まさか公式でこれだけ冷麺好きアピールをしてくるとは思いませんでした。龍3の冷麺話はストーリー的には選択ミスの部類じゃないですかwwwwいや、キッチリ全パターン見ましたけどwwww

とにかくもう、1章は昔(龍0からしたら未来)の事を思い出して泣けてくるばかりでした。錦がー好きすぎるやろ―


あ!ホットドックプレスも読みましたよ!
本編では一ミリも好きじゃない堂島組長ですが、あれを読んでいるとなんか好きになれます。土下座をした跡が残るレベルでやりたかった女が弥生姐さんだといいなと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。