SSブログ

【龍が如く0】桐生さん編その2 [龍が如く0]

1カ月まるっと更新をしていなかったことにびっくりです。
まあ、元々気が向いたらやる系なのですが、ネタはあるのに更新されていないとはこれいかに。
と言う訳でネタ消化行きましょう。
現在7章、キャバ経営が楽しすぎてそこから進んでいません。
・・・あれ。1か月前の記事でも7章か。ひと月キャバ経営しかやっていなかったってことですか私!

まあ、楽しいからね!あれ!
と言う訳で今回は6章までの桐生編その2についてです。









いやもう。
錦ですよ錦!ほんとお前ら仲良しだなあ!と!
桐生さん編の頭と身としっぽのおいしい所を錦が陣取っていた感しかないです。
ほんとね。冒頭のバッティングセンターからスーツを買いに行くところとかね。セレナで飲んでるところとかね。
錦と桐生さんの仲がほんっとうによくって。桐生さんは錦をすごい頼ってるし大事にしてるし、それは錦も同じなんだなって。
バッティングセンターからスーツを買いに行くところまでの錦って、なんかもう「やっぱりお前が頼りにするのは俺だよな」な感じが出てません?
それに対する「お前のセンスがいいとかは分からないが、俺よりはましだろう」と正直に答える桐生さんww
いや、桐生さんのセンスが悪いって言うのは龍3からわかりきってた話なんですが。
まさか幼少のころからその傾向があったとは・・・!そのたびに錦が手を焼いていたんじゃないでしょうか。
だって、桐生さんの事だから「お前そのセンス変だからこっちにしろよ」って錦が言った所で「いや、俺はこれがいいと思うんだ」って頑固になるんでしょう?錦はその度にプチ喧嘩したりして、それを由美が仲裁に入って結局錦の肩を持って衣装チェンジを進めるもんだから、桐生さんも仕方なく着替えるとかでしょう?そこで「俺のセンスは悪い」って自覚したりするんでしょう???
そんな桐生さんだから「リーマンぽい服装ってどんなんだろう」ってなった結果、自分ではわからなくなったから錦に頼ったんでしょう?
まあ、その選択が賢かったかどうかはわかんないけど。賢くなかった気がするけど。
なぜ白スーツにした。薄いグレーか茶系のスーツにしてネクタイ締めとけよ。それで普通にリーマンじゃないか。
地味なチンピラから派手なチンピラにシフトチェンジしただけじゃないですかーもー。
そりゃあ桐生さんの上司(後述)だって「リーマンか?」という服装ですよ?でもさー。
メガネかけときゃ何とかなるって言うのもどうかと思うしさー(個人的にはメガネ最高でした!)
あの服装はないわー錦―。完全に桐生さんで遊んだでしょう?試着全部見せなさいよーと言う気分になりました。
思えばこれまでのシリーズで来ていた「赤のシャツに白スーツ」と言うシンプルなスタイルって誰の勧めなんでしょう?龍1から龍5までの間ずっと同じものを着ていたわけじゃないと思うので、たまに仕立て直しをしたり赤シャツ買ってきたりしてたんだと思うのですが。
個人的に一番ましだったなと思う桐生さん衣装はタクシーの制服(ジャケット脱いでコート着てるバージョン)なのですが(ましというか好きの部類)、白スーツに赤シャツはどうよ?と思う服装だったりもします。かりゆしも似合ってましたねー。
閑話休題。桐生さんのセンスは基本的にどうかと思う。

セレナで飲んでる桐生さんと錦ってのもよかったですね。錦はふだん麗奈にどんな事を話していたのか。すっごい気になりますwww
あのセレナのシーンで特筆すべきは「錦の歌に桐生さんの合いの手」でしょう!ほんとあれwwwwねえ、あれまた遊べないの?
カラオケ行っても桐生さんが歌っちゃうじゃん?あれって錦呼び出して「合いの手を入れる」とかできないの?
もうさ、スペシャルコンテンツでいいよ。もう一回遊ばせてよ。あそべる?ねえ?
桐生さんの「NISHIKI!」な合いの手がもう一度聞きたいです!


6章の終りでガチ泣きしましたよ。
てっきりセレナのシーン辺りで阿波野に「お前やってこい」って言われたのかと思っちゃったら・・・ほんと泣ける。
桐生さんの事をほんとに大事に思ってて、でももう逃げることは無理だから、せめて・・・っていう錦の愛情が泣ける。
桐生さんは立ち向かう気でいる。でもさ、それは正気の沙汰じゃないんだよね。錦みたいに「もう駄目だ」って考える人が多いと思う。
実際堂島組に席を置いて、あの組がどんな所かを知ってるが故に錦は桐生さんに後がないって思っちゃう。自分が追い詰める側になってしまっている、って言うのもあるんだろうな。
あ、それからね。ひと悶着の後に桐生さんが錦の車のってっちゃったじゃん?見た瞬間「追いおいおい、錦置き去りかよ。桐生さんひどいなー」って思ったんだけど。
でもあれってさ、逆にいえば「錦は神室町からしばらく姿を消すことになる」んだよね。だって、現在地もわからない、携帯もない時代に山の中に置き去りにされたんだから。そう考えると、これから先起こる桐生VS堂島組の闘いから離れることになると思うんだ。
桐生さんからしたら阿波野にヒマワリを盾にとられてる状態で、錦なんて命令一つで動かせる駒じゃん?餌にはもってこいじゃん?
だって、ヒマワリに何かあったらさすがに警察は動くけど、堂島組の構成員である錦のためには動かないだろうし、内々に処理しちゃう気がするし、そうなると桐生さんにとってより脅威となる人質は「ヒマワリ<錦」な気がする。

ま、桐生さんはそこまで計算高くないから、きっと普通に車に乗ってちゃっただけなんだろうけどね。

あと桐生さん編で注目したいのが尾田ですよ!何あれ!!
もうね、ほんとね。「親戚に『秋山』って名字の小学生いません?やたら頭がよくて賢しい子」と聞きたくなります。
なんていうか、社会に適合した秋山って言う感じ?いや、秋山さんだってホームレスになる前は普通の人生歩んでたんだろうから、尾田よりももっとまともな人だったと思うんですよ。今のあのスタイルは秋山さんが「そうなるように」生きているだけだと思うので。あの人はその気になったらまともに生活できるだめんずだから!
だめんずと言うと龍シリーズには結構だめんずが出てくるわけですが、その中で「性格的に真面目なのは大吾」で「一番社会適合できる(擬態含む)は秋山」で「本当のだめんずは品田」だと思います。
今でさえ東城会のてっぺんで胃痛と頭痛に悩まされてそうな大吾ですが、龍2の当時はセガスタッフに「だめんずじゃないですか」と言われるくらいぐだぐだでしたからね。特に冒頭。でもあのけだるげな大吾好きです。
閑話休題。尾田さん。
尾田さんいい人ですよね。お仕事できるし社長の事大事にしてるし。ちゃんと部下の教育もしてくれる。
喫茶店でのお仕事はボタン操作がいきなり来てびっくりしましたよ。お仕事モードの桐生さんかわいいな!
可愛いといえば!!不動産アイランドの秘書ちゃんですよ!あの子可愛くない!?!?
なんかもう「天使!」って感じです!サブストで彼女と会話を色々とするんですが、その反応が超可愛い。声もかわいい。不動産アイランドをクリアするとあの子のイメージビデオが入荷するらしいので頑張りたいところです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。