SSブログ

【龍が如く0】レッツ金稼ぎ☆ [龍が如く0]

ストーリーがまったく進みません。
サブストもどうやら潰してきているようなのでなかなか発生せず(意図的に踏んでいないものもあります)、相変わらずキャバ経営をやっています。
あ、そうでもないや!ちょっと進めた!多分次の目的地に行けば7章は終わるはず!いい加減終われ!
なんかもうずっと7章のままなんでストーリー忘れそうです。

今回は二人の主人公のお財布事情についてです。
いやだって、このゲーム金がすべてでしょ。お金ないと強くなれないし事業発展もできないし。
なんでポケットマネーで他人の事業を助けないといけないんだ、と思う訳ですが。まあ、利益は出てるし入ってくる金の方が大きいので良しとします。


二人の主人公それぞれに金儲けの手段が用意されているわけですが。

その1.不動産アイランド
桐生さんの方は不動産。桐生さん編は6章で止まっているので途中までしかやっていない状態です。
今は確か・・・娯楽王、電脳王まで倒して占有率100%にした後、風俗王の所が占有率60%ほど、賭博王の所が30%ほどといったところでしょうか。
この不動産アイランド。いいところはほっといてもお金が入る所です。
資金回収市に戻らないといけないとはいえ、時間がたてばお金が手に入る。だからサブストとかミニゲームとかで時間をつぶしつつ、資金を回収しつつで結構な金額が溜まる。
一回に入る金額がまた大きいんですよ。事業拡大していけば行くほど雪だるま式に増える。
そりゃあ、物件買ったり投資したりすればお金がかかるし人件費もあるから出ていく金もあります。後の方になって購入する物件は購入段階で億単位必要ですし、その後の投資も結構な時間とお金がかかる。
でもね、それでも入ってくるお金は大きいんです。
しかも、各エリアのボスを倒すとトラブルの発生やライバルからのちょっかいもなくなるので警備員とかもなしでOK。
ほんと、ただ金を生むだけになります。それが個人的にはちょっと退屈だったりもします。
不動産アイランドで発生するイベントなんて「ライバルからの挑戦状」と「トラブル発生」と「マネーバトル」位なんだもん。しかもわりとちょろい。
ライバルからの挑戦状にたとえ負けたとしても占有率がちょっと下がるだけだし、そんなの資金回収の時にしかけられるマネーバトルで挽回は簡単。
なんていうかなー。遊びというより金稼ぎになっている。いや、金稼ぎなんだけど。
もうちょっとゲーム性ほしいよねってなるね。
なのでこっちは積極的には進めない方向でいたりもします。ラスボス前にはクリアすると思うけど、どんどんこれで遊びたい!という風にはならないです。
だから積極的に物件を買いに走りまわったりもしないんですよね。ゆるゆると資金回収だけやってる感じ。物件買っちゃうと占有率があがってイベントが進んじゃいますから。
でもね。それでも通ってしまう訳ですよ。
その理由は前回にもちょっとだけ触れましたが、秘書の女の子ゆえです。
あの子かっわいーよなー!!なんかもー天使!って感じでかっわいーよなー!!
ちょっとずれてて天然ぽいところもいいよなー!!
不動産関係のサブストもあるのですが、そこで彼女と会話があったりするんですよ。なんで彼女は積極的に桐生さんにメガネをかけさせようとするのか!GJ!いいよ!どうやら彼女とは趣味も合いそうだよ私!!
声もかわいいんですよ!もーなー!!!
不動産アイランドをクリアする理由はたぶんあの子になりそうです。イメージビデオが解禁になるそうなのです。
CG上のあの子とそのモデルになった人では私の印象が変わってしまうのかもしれませんが、あの子のことをもっと知りたい。あの子大好き!名前覚えてないけど!!

その2.キャバつく
真島の兄さんの方ではキャバ経営ができますね。
なんかもう、キャバ関係のこれまでのミニゲーム全部盛り+αみたいな感じで大好きです。
女の子の接客指導という名目でキャバ体験できたり、彼女たちの衣装やアクセ変えて見た目パラメーターをいじれるんだけどメイクは関係ない!ってところとかね。
重要なんですよ。「メイクは関係ない」ってところが。
3,4とキャバつくあったじゃないですか。そこで育成するキャバ嬢の外見変えてパラメーターいじれたりしたじゃないですか。
あれで「すっぴん=清楚」になるメイク判定がすごく気に食わなかったんです!!!ナチュラルメイク舐めんな!!あれはな!「自然に見せている」だけでファンデ重ね塗りとかやってたりするんだ!!明度や色を変えて!!
なので今回メイクは判断基準外としてくれたことが嬉しいです。これで女の子を好みのメイクにしてあげられる。
あの「似合う・似合わない」関係ない客のニーズにステータス極振りしないといけないゲームはどうかと思ってたんだ。
今作はそういう雰囲気から自分の好みに持っていけるから嬉しいです。
そしてやっぱり開店してからの回し!あれが楽しい!!
客層によって好みの女の子は傾向が出るから、それに偏った人員配置をして、あんまり能力のない子でもそれなりに稼げるようにしてあげて、もちろん上位陣は常に稼いでもらって!
たまに好みの女の子がいなくてヘルプに入れたらトラブル発生したりもしますが、大体何とかやってます。
女の子からコールがあって灰皿交換とかをしに行くんですが、あのカットイン映像が大好きです。兄さんカッコいいいいいい惚れるううううう!!
不動産ほどの稼ぎにはならないですが、それでもゲームとして面白いので延々とやってしまいます。3月の終わりからずっと7章を脱しきれていないのはこれが理由。だって楽しいんだもん!!!
キャバ嬢もいろんな女の子がいますしね!
何かと話題(?)になっているオバタリアンの悦子なんですが・・・。とうとう彼女、レベルカンストしました。
いっやあ・・・おばちゃんのトーク術半端ねーわ。ランクがゴールドなので衣装チェンジもできないから、あの「大阪のおばちゃんです」の風貌そのままで接客してるんですが・・・「君、かわいいねー」という声が聞こえるのは幻聴でしょうか。
あの天井知らずのトークスキルはすごく活躍します。ど安定です。ネタ要因かと思ったらすごい戦力でした。
逆に戦力にならないのが「平均的」な子。突出したスキルがない、というのはここまで使いづらいのかという感じ。おかげでレベルは上がらず、泣かず飛ばず・・・。
使える子がガンガンシフトに入るのでレベル差がすごい事になってます。
個人的な好みはユキちゃんです。というか、兄さんとユキちゃんの関係が好きです。
ストーリー上ヒロインがいるんですけど、兄さんにはユキちゃんと夫婦漫才をやってもらいたいレベルでこの二人をくっつけたいです。
ほんとな。真島の兄さんに本音というか素で会話する女の子と、それをぞんざいに扱う兄さんってだけでおいしいわ。女の子をぞんざいに扱う兄さんおいしいです。なんかもう、兄さんも素で相手してる感、いい意味で気を抜いて接している感があってすごく好き。夫婦漫才やってほしいですよもう!
プラチナ嬢はすごい使える子ばかりです。おまけに接客指導クリア→サブイベの流れがあるので、サブイベコンプ目的でも彼女たちとの交流は避けられないですね。
前述のユキちゃんは言うに及ばず、各女の子それぞれに特徴があってかわいいです。


その3.カツアゲくん
別名「カツアゲくんファンド」。
彼らに負けると所持金を取られるのですが、その後再び相対する時にはお金が増えている不思議。
なので一回わざと負けてお金を取られ、増やしてもらってから取り返すという戦法です。
いっやあ・・・便利ですよ。カツアゲくんとは何回も戦えるんですが、戦うたびに強くなるので序盤からなるべく大金を取られといた方がいいねって言う感じです。5億が8億になってくる!
先日友人がこの手法で所持金3兆になったそうです。なにその桁。戦ってるフィールドが違うよ友人。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。