SSブログ

6とか!極とか! [龍が如く全般]

龍0は現在12章。今夜中に次の章に行く予定です。
桐生さん編その3もそのうち感想書きます。
でも!今日はその話じゃない!

6ですよ!極ですよ!!

ナンバリングタイトルきた!!6!6ですよ!!続編キタああああああ!!!
いやあ、正直な話あのラストをどうするんだよと言う気分でいっぱいです。
だってさ、遥ちゃんはコンサート投げてきてるし、桐生さんはぶっ倒れてるし(まあ死にはしないだろうなとは思ってるけど)。
遥ちゃんが有名になっちゃったじゃん?で、公の場で「私の家族は元極道です!」って言っちゃったじゃん?
あのあとどうするのよ。まあ、桐生さんと遥ちゃんは一緒に生活をしているとして、果たしてそれは沖縄のアサガオに戻るのか、福岡のタクシー会社に帰るのか。それとも東京なのか。
東城会に返り咲いたら・・・主人公出来なくなっちゃうからないか(主人公は「非極道」って決めてるらしいですよ)。
・・・・・・・( ゚o゚)ハッ。
その条件で言っちゃったら、大吾は永遠に主人公になれない!!!東城会建て直しシミュレーションゲームとか出来ないじゃないですか!
もう、2で主人公になっておけばこんな悩みにはならなかったんじゃないかなあ(無理です)
遥ちゃんもそろそろ20歳、お年頃だと思うのです。5の時みたいに「結婚できる年齢ではあるけどそれどころじゃない」って訳じゃないだろうし!
すぐ身近に頼りがいのある(非常時に限る)がいるじゃないですか!!
ほら、そこにいる家族!家族といる幸せ!桐生さんは別としておいても、遥ちゃんは幸せになろうよ。

それから!きましたね!1リメイク!
プレステ関連の新作情報が満載だった昨日のカンファレンス。
そこで極と6の情報が出たわけですが、極は映像での情報もありました。
いやあ・・・あの映像を見てまず思ったのが「兄い!」です。
いや、もう。なんであんなに変装してるんですか。ストーカーなんですか兄い。マンホールから出てくるとか、ドンだけ桐生さんストーキングしてるんですか。
0のあの兄いが素なんじゃないんですか。染み付いちゃったんですか!いや、そんなぶっ飛んだ兄いも大好きなんですが!!!
ああもう、どうしたらあんなシチュエーションになるんだろう。ストーカーから逃げればいいのかな。逃げ切れる気がしません!
兄いと言えば1では名シーンがたくさんあるじゃないですか!桃源郷とか!桃源郷の!あのあと!
あのあとがあるんでしょうか!ある意味尻切れ蜻蛉じゃないですか兄い的には!
「生きてるか死んでるかわからない。次にでてるかも分からない」状態だったから、別にアレはよかったんですよ。「倒したら終わり」の中ボス感があってさ。
でももう知っている。兄いは生きてるって事を。
ってことは!桃源郷以降に出てきてもいいと思うのです!兄いと桐生さんの因縁にも言及するらしいですし!たのしみ!

思うんだ。製作側からしたら初作ってやっぱり思い入れがあると思うんだ。作った時には「俺はこういうものがやりたかったんだ!」っていう一番の情熱をぶっこんだ作品じゃん?
毎年毎年新作を作り続けて自分たちの腕も上がった所で、最初の情熱を今の腕で形にしたいって思うのは当たり前だと思うんだ。
0からの流れでちょうどいいしさ。
あの時には出来なかったことが今は出来るだろうし。ちょうど10年の節目に、もう一度初心に帰るって意味でリメイクはありうるなって思ってました。
龍0で絶対に錦の人気が上がってる。その錦の未来は龍1がすべてで、錦が好きな人たちからしたらきっと龍1は物足りないと思うの。あと、やっぱり技術の進歩のおかげで操作性とか段違い。
例えばPS3になった時から龍如にはまった人が果たしてHD版の1&2でどれだけ楽しめるかっていうとちょっと疑問なんですよ。いくらHD化したとはいえ、操作性悪いですもん。龍0にはまって「錦ーーー!!!」ってなった人がHDの1で満足するとは思えない。そう言う人の為に1をリメイクするって言うのはありうるなーって。
あと、錦的にはちょっと物足りないかな?完全に悪役なので、過去の錦を知っているとちょっと物申したくなる気持ちになると思うんだ。
そういうのを補う意味での新シナリオかな?と。桐生さんが獄中にいたときに錦に何があったのか。そこを穴埋めするんですよね。
で、ちょっと思ったんです。

もしかして:錦が操作できる

だってさ!桐生さん服役してるじゃん!外でれないじゃん!その間全部ムービーとかで錦成分を埋めるって訳には行かないでしょう!!!
これはもう、錦を操作して桐生さんの穴埋めをしよう!歯車が狂って行く錦を!プレイしよう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。