SSブログ

【龍が如く0】真島の兄ぃ編その4 [龍が如く0]

龍が如く極をPS3で買うかPS4で買うか悩んでいます。
結局龍6の為にPS4を買うじゃん?ってことは来年のうちに購入は決定事項じゃん?
さらに言うなら、ドラクエもPS4で出るじゃん?そりゃあPS4版と3DS版両方買おうとか思ってるし、先にやるなら3DS版かな?とか思ってるから、ドラクエはほとぼり冷めてから買ってもいいかな?とは思ってるけど、龍6はやっぱり発売した時にすぐ遊びたいじゃん?
ってことはさー。遅かれ早かれ買うんだから来年早々極と一緒にPS4買ったっていいんじゃねー?とか思ってしまう訳ですよ。
それに極には龍6の体験版ついてくるじゃないですか。あれPS4専用ソフトなんですよ!?(当たり前
ってことはだ!極のPS3版を買ったとしても、結局はPS4がないと龍6の体験版で遊べない!!
さあ、どうする!?

PS4を購入したらとりあえず、1000円で買った龍維新をDLして龍0もなんだかんだとPS4ソフトを手に入れて移行すると思います。
龍0、そろそろまた起動させよう(3DS版ドラクエ8やってました)。キャバ嬢全員のサブイベ終わってないし。

そんな龍0の真島の兄い編の15章あたりのお話です。






マコトを追いかけて神室町に来た兄い。兄いで神室町が歩ける!
前回の桐生さんの所でも思ったのですが、やっぱり他の主人公のメインマップを歩くって言うのはそれまで散々走り回った所でも新鮮な気分でわくわくしますね。
龍5の遥ちゃんとのデートで五大都市の行脚ができるのですが、名古屋とか楽しかったですよ。観覧車を一緒に眺める二人とか、すごいデートっぽかった!
閑話休題。
特に兄いの場合、戻りたくても戻れなかった神室町ですからね。本当なら神室町にいちゃいけない人ですからね。
それなのに神室町を歩いているってすごくドキドキするしわくわくする。
兄いはどんな気持ちで神室町を歩いてたんだろう。
自分の所にいるよりも安全そうな組織にマコトは保護されてて、それでも神室町で彼女を探さないといけない。
当然嶋野の親父に見つかったらヤバイから、あんまり目立ったことはできないだろうし。今の彼の心境じゃあ久々の神室町で遊びまくる!って風にはなれないし。
複雑な気持ちで街を歩いてマコトを探してたんだろうなー。見つかった方がいいのか、見つからない方がいいのか。なんかもう、いろんな目的と熱を兄いから感じなくなってきてるよね。すごい疲弊した感が出てました。
そんな状態で、嶋野の親父に呼び出されて告げられた衝撃の事実にほんと驚いたよ。
嶋野ってさ、わかりやすい極道じゃん?とりあえず気に入らない奴は殴って黙らせればええんじゃ的な、そんな感じじゃん?
でもさー。これでちょっと印象変わった。工作できる人だったんだね。しかも割と複雑なの。
なんとなく龍3の神田がかぶってたんだけど(多分体格が原因)、風間の親父と並ぶわけだこの人は、と思いました。
兄いの性格を熟知して、きっと兄いならこういう風に行動するはずって予測をして、見事その通りになった。
今の所、マコトが手元にいない以外は嶋野の思惑通りになってるんだよね。
でもさ、一つ言わせて。

なんじゃそりゃああああ!!!!

兄いの苦労は一体!そして死んでいた李さんは一体!!!!
嶋野のこの訳のわからない戦略のせいで巻き込まれなくて良かった人が巻き込まれちゃって、なんかいろいろ大変なことになってるんですがねって感じです。素直に当初の目的話しとこうよ!!
まあ、今マコトは兄いの所にはいないので、結局兄いが嶋野の親父から許されるには彼女を親父の所まで連れてきてカラの一坪を売ってくれないと終わらない。でもその後はマコトは自由の身になるから安心して良いよ兄いもこっちに戻ってきていいよ、マコトと一緒になればいいじゃんってなんじゃそりゃあ!
もうその時点で「親父何してくれとんじゃあ!!」な気分ですよ。ほんと、何してくれてんだよ親父。
ほんとね、兄いが不憫でならないよ。いいように踊らされて、必至で抜け出そうとがんばっていた事すら嶋野の親父の計算のうちって。
あの苦労はなんだったんだろうとか、絶望クライマックスだったね。
兄いも桐生さんもずっとピンチには変りないんだけど、兄いの方が余裕ないんだよねってのはなんか前も書いた気がします。
桐生さんはなんだかんだいって立華不動産があったし、錦がいたし、麗奈が助けてくれるし、何より『おやっさんがいる』っていうのが心の支えなんだと思う。
兄いでいう所の嶋野の親父は桐生さんの所みたいに「ついて行きます!」って心の底から慕っている感じじゃないじゃん?なんで兄いはそこに入っちゃったの?って感じじゃん?
桐生さんは堂島組だけど、それは風間のおやっさんの意向で桐生さん的には親父は風間のおやっさんじゃん?
冴島さんにしても親父に惚れて極道に入ったわけじゃん?兄いはなんで嶋野の親父にしたんだろうね。
閑話休題2。そういえば『上にいる親によって先が変る』みたいな話、過去作で誰かしてなかったっけ?

ああ、そうマコト。段々と目が見えるようになってきてて、そのあとなんかもう超理論で突っ走って大ポカをかますあれ。なんかもう、正統派ヒロインって感じでした。遥ちゃんとかこんなヘマしないじゃん?認識が甘いよねーって思いました。世界を知らないのに、できる!ってなんで思っちゃったんだろうね?ヤケをおこした?それにしては勝算のないカケにでたよね。案の定な結果なところまで正統派ヒロインでした。
兄いは果たして、彼女にどんな感情を抱いてるんだろう。惚れてたのかな?って終始疑問なのよね。
情は確かに移ってると思う。何も知らずに、ただ命を狙われ誘拐されて、それより前の人生だっていいものじゃなかった。兄いだって例の一件以前の人生が楽しいものだったかなんてわからないし、現在進行形でどん底だよね?籠の中の鳥だし、人に使われて人に監視されてるんだし。
割とひどい状態の兄いが、マコトに同情するだろうってのはよくわかる。そういう情が愛に変わるかもしれない、ってのはわかる。でもさ、そこまでいってたのかな?
なんとなく、そこに切り替わる直前くらいのなんとなくもやもやした状態なんじゃないかなって言う気がしてるんだ。
多分これで、マコトの方が兄いに惚れてたら話は違うんだけどね。
やっぱりさー、レスポンスがあると加速すると思うんだー。でもなんかマコトからそういうの感じられないんだー。
むしろユキちゃんの方が(ry
マコトから愛情感じないから、なんとなく兄いの気持ちもふわふわな気がするんだよね。だからあんまりマコトと兄いの関係性を深く考えない。
彼女に関しては色々と思う事があるので、どっかで詳しくやるかもしれない。

この章で特筆すべきは「VS柏木」戦ですよ!柏木さん強い!ほんと強い!マジ強い!!
私の中の柏木さんは穏健派中の穏健派で穏やかでやさしくて、まるでお母さんのような人だったんですが・・・。
いや、龍0初めて大分認識は変ったよ?桐生さん余裕でふっとばすし、ガンつけた顔怖いし。
あの嶋野の狂犬と互角とか!!ほんと柏木さんなめてて申し訳ありませんでしたああな感じでした!
あの実力を持って穏健派ってすげー怖い。
後、錦!錦は桐生さん好きすぎるよ!!ダチは売れねぇ、って錦いいいいいい!!!!!
心の中の桐生さんが張り裂けんばかりの大声で錦の名前を呼んでるよ!!!!


一方の佐川。
なんていうか・・・・うん・・・・まあ・・・・元気出せ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。