SSブログ

【龍が如く極】来たよ!!!!! [龍が如く極]

きましたよ!龍が如く極!!!
密林だと確実にkonozama組になる私が!当日Get!
雪の影響で遅くなるかな?と思いましたけど、日本の宅配業界仕事するわー凄いわー。
セガストアで買ったので枡とグラスとブロマイドがついてきました。
opr00001.jpg
ブロマイドは正直どうでもいいんだけど、枡!木のいい香りがします。枡酒とか飲める!
龍6のプロダクトコードもとりあえず入力して、DL予約はしたので28日になったら即やろうと思います。


とりあえずはじめたので色々と感じた事を叫んでいきたいと思います。
この記事以降、極のネタバレというか龍1のネタバレガンガンでいくと思うのでご注意ください。
極でプレイしたシーンのネタバレ、と言うよりもずっとずっと先のシナリオのネタバレをガンガンしていくと思うのでストーリーを楽しみたい方は自己責任でお願いします。
ほんと、ずっと先のストーリネタバレしてくから!龍1を周回プレイしてるから私!
いつもみたいにほんのりぼかさないでストレートで行くと思います。龍1やってない方、お気をつけください。










まずは!シンジの声に超絶違和感です!
ここはちょっと触れておかないとね。私の中でS田(敬称略)は銀さんですから!
シンジすきなんですよ、結構。風俗好きってどうよとは思うのですが。その声が変るんですからちょっと物もうしたい。
正直麗奈は仕方ないな?っていう部分はあるんですよ、よく考えると。
三原じゅん子さんていま議員さんでしょう?メジャーなゲーム会社なSEGAの商品ではあるけど、こんなイメージのゲームにでてる場合じゃないじゃん?しかもニュースを見ると自民党の公認を得られるかどうかでなんかごたついてるらしいし?
でもさ、龍0の鶴ひろみさんが継続してもよかったんじゃない?と言う気分です。いや、田中さんもイメージ違うーって言うわけじゃないんだけどさ。
鶴さんの華やかな感じからちょっと時間が経って落ち着いた大人の女になった麗奈には田中さんの方があってるのかなあ。
閑話休題。シンジだ。
シンジの声が微妙に違和感です。でも町を歩いてるときに、例えば遥ちゃんと一緒にあるいてるときに、遥ちゃんを置いてけぼりで走っていくと「おじさん!」とか「待ってよ!」とか叫んでくれるじゃん?シンジで言う所のそれに相当する「兄貴!」の部分は昔の声の様な気がするんですがちがいますかね?あれも撮りなおし?あれもS田?

あと兄いに会いました。
って言うか、兄いの代名詞にもなる「あまあまや!」のシーンなんですが。シナリオが追加されてるんですよね。
このシナリオが「真島が桐生さんを追いかける」理由何だそうですが。なんていうか「曲がってない事を確かめるために追いかける」感が半端ないです。
って言うか兄い。「色んな方向からケンカ吹っかければなんかちょっとはケンカできる理由がヒットして遊んでくれるんじゃないか」って言う感じ?それが桐生さんが出所してからもずっと尾をひくのかな?
こんな風に「どこでも真島」をされると、正直桃源郷でのシーンが薄れる気がするんだよね。個人的にあの流れが大好きで「ナンダッテーー!!」な衝撃だったんだよ。でも、こんなに兄さんが色んな形で出てくるとちょっとインパクト薄れるんじゃないかって心配してます。兄いはクレイジーなんだよ。でも龍0も兄いなんだよ。ゾクゾクするよね!

私、いまだに事件前の世界線にいるんですが、すでにプレイ時間は1時間なんですよ。追加シナリオで由美がしている指輪を贈るイベントが発生しまして。
最初プレイしててずっと「このイベントいらないんじゃね?ねえ、いらないんじゃね!?龍1の時点であの指輪が誰が贈ったのかほんのりわかるじゃん!明言してないけどわかるじゃん!!」ってずっと思ってました。
最後を見るまでは。
あれってさ、盛大な誘導なんだね。要するに麗奈は錦から指輪が欲しいから、桐生さんから由美に指輪を贈らせて自分は錦からもらおう、って言う。
錦が由美にネックレスを準備した、って言うときに思いついたんだろうけど。
そして由美が桐生さんのことが好きってことに気がついてたからなんだろうけど。
きっと桐生さんは指輪の意味なんて気づいてないんだろうな。右手薬指なんて。
錦は麗奈が「指輪」って言い出したときに、指輪の意味に気がついたんだろうけど桐生さんが贈るならって後押ししたんだろうな。
錦と由美と桐生さんの見事な三角関係は錦が二人の事を好きすぎて、桐生さんならってちょっと身をひいてた所があると思うんだ。でも錦は由美の事を女性として好意を持ってる所があって、でも踏み切れない。ある意味由美は聖域なんだろうと思う。だから本当は由美が好きなんだけど、錦はそれを表に出していない感じ?桐生さんは端々で由美を大事にしているのがにじみ出ちゃってるんだろうねー。
麗奈は錦の事を思ってて、多分体の関係もある。
でも錦は煮え切らないんだろうね。麗奈的には決定打が欲しくてこの指輪の提案をしたんだと思う。その前のお客さんとの会話で、由美が指輪を欲しい人は決まっているだろうなって思ったから、それが桐生さんだってわかってるからさ。それじゃあ錦はどうなんだろう?って思う。その盛大な振りをするため&由美に指輪を贈る人を明確にすると言う理由でとっさに思いついた。
麗奈が指輪を提案した時に、錦が否定をしたら錦も由美に対してもう少し積極的な思いがあると認められたし。
桐生さんと由美ってのはほんのり「この二人できてんじゃね?」な空気だったんだろうなと思うわけですよ。完全にくっついたわけじゃないってのが味噌。確定してるわけじゃないけど、って言うあれ。周りが見たら背中押したくなる感じの。その背中を押す最適な人間が錦なのよね、ポジション的に。でも錦が由美の事を想ってたら他の男に指輪を贈らせるなんて事させないでしょう?それが桐生さんであっても。
でも、それにGoを出した時点で錦は由美の事をあきらめてるんだなって確信できるわけですよ。その上で!自分に指輪を贈ってもいいって言ってくれるかどうか!麗奈の賭けだったと!麗奈!がんばってる!そのがんばり嫌いじゃないよ!!!

なんかもう本編にたどり着く前にネタが盛り込みすぎて恐ろしい気分になってます。
龍0以上のレビューはやる気はないのだけど、また時々叫ぶかも!追加シナリオツッコミどころありすぎです!
今日はココまでにして、明日いよいよ本編にいきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。