SSブログ

【龍が如く6】情報解禁!!その3:PVの件 [龍が如く6]

公式サイトがとうとう本格稼働しましたね!!
キャラクター紹介のページもあって、そこに当然のように大吾がいて私は胸をなでおろしている次第です。
秋山さんや冴島さんも当然出てくるよなーまさか出てこない選択肢は今更ないよなーと思っているので、その辺は安心してましたし。
兄いも伊達さんも無事いるので、ほっと一安心です。
あとは谷村が出てくるか、かなー?品田はストーリー的に出てこなそうだもんねえ。

舞台は神室町と尾道。広島ですか!!
偶然にも広島はちょっとこの間猛烈に行きたいと思った件がありまして(いや行かないけど)、ちょっと縁付いてるなあという気分です。
昔は栄えていた港町、でも流行には乗れず昔のままの情緒といえば聞こえがいいよねっていうさびれた町。
DASHで流しそうめん流してたところらしいので、どのくらいの再現度なんだろう?とワクワクしています。


さて、いよいよやっとPVの話に入ろうと思います。
色々とショックだったし、またか!ってなったし。









あの、投げっぱなしともいえる龍5のEDから早4年。あれから(主に二人は)どうなっているのか。
そのあたりの導入がわかりましたね。
っていうかさー、やっぱり遥ちゃん大変なことになってるじゃんー。
たまに遥ちゃんは無茶をするよねっておもうけど、あのラストはどうよっておもってるんだ。物語的には詩的に素敵だけどさ。後先考えない行動だよね?
だって、桐生さんがドンパチやってる現場に遥ちゃんが行っても足手まといなのは、今までの経験からしてもわかりきってるだろうし、そりゃあ今回はずっと会えていない桐生さんの顔を久しぶりに見たらドンパチやってたからショックはショックだろうけどさーーー。
それに重ねて「自分の素性(養い親が元極道)が世間にばれてはいけない」=自分と桐生さんとのこれまでの年月がなかったことにされるっていうのをぎりぎりのラインで飲んでた遥ちゃんからしたら、封印していた何かが解放されちゃったのかな?という気はする。
コンサートは大盛況で、このコンサートをするのが朴社長の願いで、もう自分の義理は果たしたから・・・っていうのもあるだろうけど、果たして遥ちゃんが抜けてしまったコンサートは成功したといえるのかな?
彼女のあの軽率な行動の尻拭いをするのを考えただけでも、龍6のストーリーどうなるねんていう気分でした。
遥ちゃんと再会して、とりあえず桐生さんも生き残ってて、それで桐生さんは身を洗うために(正当な理由で?)ムショに入ったとしよう。まあ、桐生さん的にはそうするしかないかな?とは思う。
今まで似たようなことをずっとやってきて、それでも何ともなかったのに今更?という気分ではあるけど、テレビに映っちゃったからねー。そのまんま放置ってわけにはいかないんだろうねー。
まあ、桐生さんはある意味平常運転な気がします。

遥ちゃんよ、問題は。
引退するにしてもすでに彼女は全国区、それこそ「千年に一度の美少女」ほどじゃないにせよ、この情報化社会で彼女の顔が知られていないわけがない。関西ローカルでメジャーデビューはしていないとはいえ、アイドル活動をしてたんだからそりゃあ公人でしょう。顔出しOK、宣伝して応援してね♪だったんだろうし。
そんな彼女の顔と、コンサートでのセンセーショナルな告白は全国を駆け巡ったでしょうよ。ドームでやるレベルのコンサートだよ?外野席に客が入らない程度のコンサートだけど。馬場ちゃんが他人事のようにぼーっと眺められる程度に舞台と外野席は温度差があったけど。(殴り合いしてても誰も警備が来ないんだぜ?)
あれ、ドームでやるレベルのコンサートなのかな?結局何人入ってるんだ??
遥ちゃんのコンサートに関してはいろいろと言いたいことがあるけど、まあこの辺にしとこう。やっちまったもんは仕方ない。
あの後アサガオに戻っちゃったのが悪手な気がするんだけどねえ。
そりゃあ、桐生さんのいない彼女が、盛大にプロダクションとかいろいろを裏切った彼女が、どこに帰る?ってなるとアサガオしかないとは思うけどさ。
でもさーーーーーぁ!!!!!軽率じゃねーーーーー???
もっといろいろと相談しようよ!君には頼れる存在結構いるんだからさ!!!
今現在彼女の保護者って結構いるんですよ。
まずは筆頭が桐生さんでしょう?今はムショに入ってて会えないけど。
次に大阪のプロダクションでしょう?盛大に裏切ったけど。
それからプロダクションつながりで勝矢。まあプロダクションともども裏切られたけど。
それと朴社長つながりで真島の兄い。これ重要。遥ちゃんが朴社長の意志を継いで事をなしたってことは兄いも保護者の仲間入りしてもいいと思うよ?兄い的には「大事な桐生ちゃんの大事なもの」なんだろうけど。
それから秋山も保護者の仲間入りしていいと思う。大阪の事件の際にプロダクションともども世話になってるし、もともと知り合いだったしね?
沖縄の流道一家は多分あてにならない。東城会は・・・世話にならないほうがいいのかな?でも、ああいう大きなところだからこそ、ちゃんと表に出ずに知られず生きていける身の振り方を教えてくれそうな気がするんだけど。
そしてアサガオに帰って普通に生活してるってのがすごいなあ。まあ、あのあたりのご近所さんは流道一家のこともアサガオのことも桐生さんのこともわかってる人たちばかりだろうから、近所を歩き回る程度には問題ないだろうなって思ったのかな?甘いな。
甘いのはさらに失踪したことかな?なんで失踪したかなー?アサガオのみんなには適当に理由話そうよ。あいつらだっていい歳でしょう?太一でっかくなったな!!
あと、写真に遥ちゃん以外は目に黒いラインが入ってるのが良心的!とか思いました。
ああいう悪意あるツイート(?)って普通写真はそのまんま乗っけるじゃん?あと最近はモザイクとか適当な画像を八つけて終わるのに、黒ラインて。黒ラインてwww
手間をかけて写真乗っけてるなあと思った次第です。てか、あれは何のSNSなんだ?ツイッター?いや、ツイッターでもあの表示はちょっとおかしくない?エゴサしたのかな遥ちゃん。
閑話休題。
アサガオのあの施設のままだと色々と足りてない気がするんだけど、あの施設であのメンツでそのまま生活してるのかな?
施設なんだから、入れ代わり立ち代わりで新しい子が入ってくる事もあると思うんだけど、3で初登場して以来5で桐生さんが仕送りするときもメンツは変わっていなかった、というか増えていないよね?新規の引き取りもなく、あのままのメンツでそのままあの場所で暮らしてるってこと?それはもう施設じゃなくね?
なんかもう、いろいろと細かく考えるといろいろと突っ込み万歳なんですが、とりあえずそこは置いといたほうがいいのかな?

こんだけいろいろと考えちゃうから、続編作るってなったときに「あれの続き作るんだ!!」ってびっくりしたのよねー。
で、まあ。遥ちゃんが失踪をして神室町で事故って運ばれて?
彼女の空白の時間を知るために桐生さんが奔走をするっていうお話なのかな。
上記の部分を除けば、どんな謎が待ち構えているんだろうって楽しみではあります。

二人以外の部分!
・亜細亜街が燃えて、故郷も燃えたらしいんだけど、そこを絡めて谷村が出てこないかな?って思ってるんですがどうなんだろう?一応顔キャプしてるし発表があるなら芸能人枠…なのかなあ?大吾はもうそういう発表の仕方すらなくなって普通に登場キャラクター扱いになってるけど(顔キャプはしてないしね)。でも、いったん出た人だから継続だし隠し玉のように、発売直前あたりのPVで谷村が知れっと出てたら面白いなww
・おぐりんは直参なのかな?大吾とはどんな話をするんだろう。大吾は保守派で出来れば争い事はしたくない人だと思うから、イケイケドンドンな武闘派を押さえつけるのは大変だろうな。
今までも押さえつけれなかったし、兄い(と真島組)や風間組を後ろ盾にやってたところはあるからねえ。やっと六代目として歩き始めた5では(それまでは振り回されてた感のほうがでかい)結局は内部の洗い出しとかで信頼できる人が少ない状態だったし。今は大丈夫かな?ちゃんと信頼できる部下がいる?頼れる人がいる?上に立つ人ほど、下に頼れる人が増えてないときついよ?
・宮迫の顔はよく動くなあって思った。
フェイスキャプチャしてる人たちって、一から作ってるキャラクターよりも顔の動きが悪いんだよね。だから口元だけ動いてるような感じになる。特にイケメンになると。だから小栗も藤原竜也もちょっと違和感がある。
でも宮迫はないなー。すごいなー。感情が表に出てるからなのかな?叫ぶ藤原竜也はちゃんと「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!」って顔になってるのかな?(叫ぶことがあるとすれば)
・藤原竜也はキャラクター的に力也みたいになっていくの?兄貴と呼びたくないだの兄貴って呼んじゃってるだの。結局舎弟になるの?
・2:58あたりの桐生さん、あれは喪服?桐生さんが黒い上着を着てるときって喪服以外にない気がするんだけど・・・そう考えると「誰の?」ってなるから、いつものスーツでは出れないようなきちんとした場所に出るための服装ってことかな?とポジティブに考えてみました。ネクタイの色は黒以外なんでしょう、きっと。
でも、桐生さんが出るような「きちんとした場所」って、なんだろう?結婚式?いや、だれがさ。襲名披露?誰の?もしかして桐生さん、極道に戻るの?・・・・・・戻るから主人公やれなくなるから最終章なの!?結局はその世界でしか生きられないってことなの!?!?!10年あらがったのに!!!それはどうかと思うよ!!!!
・ビートたけしがまんまでした。コメディアンなビートたけしとコメンテイターなビートたけしと映画監督な北野武とあるじゃん?なんかそういう「ビートたけし(北野武)」が内包しているいろいろな面を、このキャラクターにも持たせているんだなという感じです。アウトレイジ感出してくるのかな?

3分ちょっとのPVなので、これから先、たぶんTGSあたりでもっと長いのを出してきてくれそうな気がします。
いやあ、たのしみだー!5のEDの後をどう決着つけるのかっていうのを確かめるだけでも楽しみだわー!


余談ですが。PVのサムネの桐生さんがプロボクサーでロンドンオリンピック金メダリストの村田諒太さんに似てると思うのですがいかがでしょうか。私あの人を一目見た時から「ごっつい男前やなあ。かっこいいなあ!!!」と思っていましたが。
長瀬智也に次ぐ新たなる「リアル桐生一馬」的な?っていうか実力ともなってるから長瀬以上?
でもなー。村田さんに桐生さんみたいな立ち振る舞いはできないからなー。長瀬ならやってくれるだろうからなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。