SSブログ

TGS

週末にTGSがありましたね!!!!!
もちろん現地には行けなかった組なので生放送だよりだったうえ、リアタイ視聴は日曜日のみだったわけですが。
セガの放送ブースの後ろにずららっと体験版コーナーが並んでて、しかも極2をやってるというのがほんと粋な演出というか憎いというか嫉妬というか!!そのゲームやりたい!!!体験会はいつですか!な気分です。
というわけで同時に3タイトル発表してるから今回は龍スタに割かれてる時間も多いけど、なんとなく一個の情報量が少ないかな?という気はします。
去年は毎日それなりに新情報があったかな?おかげで毎日記事を上げてた気がしますが、今年は1個の記事でいいかな?ってなってしまいました。
いや、去年はもうハルト君の件で初日に「書かな…これは即書かなあかん」となってしまったが故ですが。ほんとなーハルトなー
というわけで今年のTGSを個人的に振り返ってみました。



龍2
まずは先行で公開されたPVの話からしましょうか。
ええ、話すといっても内容は一点のみです。そう!大吾!!!!
私の中では龍2で一番重要なシーン(萌え的に重要なシーンは別にありますが)、大吾があのもこもこを脱いで不動明王を見せたアレが映ってたじゃないですか!!!!!
PS2版、やってる方は覚えているかと思いますが、あのざんっねんな筋肉!!きっとそれなりに鍛えられててそれなりに筋肉あるんだろうなと思っていたらまさかの細マッチョ…か?な感じの!!!!
いやあ、正直ここが楽しみだったんですよ。一体これがどうなるのか。PS2版のような残念ボディなのか!!!
だってさーーー!!!!大吾は5年服役した後に出所したら自堕落な生活してたんでしょう???残念クオリティな筋肉だって仕方ないんですよ!!そこは!だって!ダメンズだから!!!!
それをさ!東城会を継いで六代目になって自堕落な生活からおさらばして真面目になったわけですよ。その結果のあのガタイだから龍2の時代の大吾は残念ボディでいいと思ってます。
それが、極になってどうなったか!
すばらしいんですが!!!厚い胸板!太い腹!!腹筋が割れてるとかいう話じゃない。あの腹回りのみっしり感!贅肉を感じさせないマッスルボディ!!あれはちゃんとメンテナンスしてる気がする!だって、兄いよりも筋肉ついてるじゃないですか!!!
腕もそれなりに綺麗な筋肉してたじゃないですか。PS2版で何が残念ボディだったかって、腕のあまりの細さだったんですよね。筋肉ついてないんじゃないかなあれはって思うの。それが極になってそれなりに見える体になってる!!きゃあ!普通にいい男じゃん!!ダメンズボディじゃないじゃん!!!!
もうね、そこがびっくりでした。普通に大吾かっこいいし、徳重さんは上達してるだろうし大吾が楽しみで仕方ないです。もうね、極2は大成功でいいと思う。やる前からわかる。これは最高だ。


というわけで改めてTGSでの龍2情報です。
毎日少しずつ実機プレイがあったのが楽しいです。が、基本的に実機プレイがメインかな?という気分ではあります。
まあねー、リメイクだからねー。特に大きく発表することもないでしょうし、エンジンは龍6と一緒だから基本操作も龍6準拠でしょうし、実機プレイチラ見せで十分かもしれません。
1日目の実機プレイが蒼天堀に行くところからなんですが、大吾がしょっぱなからいたのでガン見してしまいましたw
龍2に関してはもう完全に大吾メインで情報ピックアップしていく気がします。だって!大吾が!(もういい
もこもこのダウンから見える腹とか胸とかがそれなりのボリュームがある感じで素敵です。龍2時代の大吾最高かー。ダメンズだけど。
バトルで色々と武器が扱えるのいいですね。とはいえ私は基本素手プレイなのですが、めんどくさいときに武器が使えるのってすごく重宝します。熟練度とかで使える武器が制限されないといいなあ(龍5で制限かかってちょっとめんどかった)
能力強化は6のスタイルのままですね。あれは結構まんべんなく遊ぶ必要があったので楽しかったし、ライザップみたいな「経験値を金で買う」っていう救済もあるならもっといいなーと思います。ほんとね、遊ばないコンテンツが伸びないと強化できないんですもん。
龍2のなじみシステムが継承されててよかったです。またタコ焼き投げてくれるのかなー
あと真島編の話も出てきましたね。どんなふうに組み込まれてくるのかと思ったら、好きなタイミングで進めれるとのこと!これうれしい!!!
プレイアブルキャラになった=兄いでフラフラできるのはうれしいけど、強制的に切り替わりだと結構つらいものがあるんですよ。龍0では章変わりさせたくなくて随分ストーリーの進みが遅かったです。
でも好きなタイミングで進められるってのがいいですよねー。兄いで遊びたい!兄いでフラフラしたい!って時にできるんですもん。
極の時の錦は章始まりのタイミングでムービーのみだったじゃないですか。正直強制的に錦の過去が押し寄せてきてて、またその内容がハードだったもんですから章を進めるのがつらいってなったんですよー。
まあ、兄いパートはどちらかといえば楽しみでしかないんですが。だって、結末知ってるじゃないですか。いや、錦の時も結末は知ってましたが、いや結末があれなんでどう考えてもハードなんですけど。
兄いの場合結末が真島建設でヒルズ建てようぜ!だから未来が明るすぎるんですよ。爆弾解体で「どーちーらーにーしーよーおーかーなー」なんですよ。
兄いの事だからワンチャンハードな内容かもしれない。どうやらマコトが出てくるので過去のもろもろで兄いが悩むかもしれませんが、まあ結局は真島建設で最終的に桐生ちゃんの前で部下に肩もまれながら会話するんでしょう?で、いい声で龍司との最終決戦に送り出すんでしょう?最高か。


クランクリエイターがまたあるんですね。そしてプロレスラーとコラボ!
今作は時代的に古いので龍6の時代よりも前の方々なんですね!(違う)。悪徳不動産で兄いや桐生さんと戦うのですね!どんなふうに桐生さんと兄いがタッグを組むことになったのかが楽しみです。
前回はオフェンスだったけど、今回はディフェンスなんですねえ。これは行ってこいでキャラ配置してあとは頑張れーじゃない仕様になってますね。
いやあ、龍6のクランクリエイターはSSRとかSRとかをガンガン配置して、あとは適当に雑魚員を配置してたら勝っちゃうってのが多くてですね。戦術とか特になかったです。
でも、極2はディフェンスなので、状況に応じてリアルタイムで人員の割き方を考えないといけない(敵の向かう方向に人員を配置したり、偏った配置の後に逆ウェーブがあったらそっちに回すとか)からキャラの選出から配置から考えないといけないのがいいですね。ちゃんとゲームやってるって感じで。

他にもミニゲームがありますねー。
バーチャロン?とかたぶん過去のゲームで結構有名なんでしょうね。確か「とある」シリーズととコラボするんでしたっけ?ゲーセンのゲームは基本的にスルー案件なので大した感動がなかったです。
そして生涯私に縁のないゲームの搭載ありがとうございます。要するにあれでしょう?男性がトイレで的に当ててゲームするやるでしょう?あれよね?汚しやすいから的を作って遊んでもらいつつトイレを綺麗に使ってくださりありがとうございますってやつでしょう?ほんとに生涯縁がないゲームだから内容がわかっていいと思いますが実際どうなのコレ!?アレなナニな話が超直接だと思うんですが!!馬鹿らしいでいいのかな??
グラビア撮影のあれはあれですね。昼間にやったらいけない系ですね!嫌いじゃないです(笑)かわいい女の子大好き!!!




・龍が如くONLINE
私たちが望んでいたオンラインな龍が如くってさ、MMOみたいにオープンワールドを自キャラが自由に歩けてプレイヤー同士で神室町にたむろできるようなところだったんじゃないかな?という気がしているのですが。
まあなんというか、よくあるアプリゲーのようなものが出てきましたね。うん、アプリゲーの方の春日一番だよって言ってたのがイラストだった時に「あ、これはオープンワールドはないな」とは思いました。
思いっきり「ガチャ」の文字が見えるし、どうせ高レアなんでしょう?大吾は。
ほんっとね――ー。龍が如くのアプリゲーっていえば龍モバなんですよ。ほんとね、あれに一切触れないのが悲しい。あれはデフォルメキャラだけど、要するにこのONLINEでやることは一緒だと思うんですよ。ストーリーがあってキャラを集めてキャラたちがバトルをしてたまにイベントがあったりして強さのインフレがあったりして。
いや、アプリゲーを馬鹿にしてるわけじゃないんです。私自身今大人気のFGOにどっぷりですし。☆4配布は賢王貰いますし。あの王様全く来ないんだから失礼しちゃう
閑話休題。アプリゲーはアプリゲーで好きです。っていうか龍モバ!!!!!あれは!あれを!捨てて結局は同じことをやるんですか!!!という気分です!!!!
ゲーム画面上ではかわいい女の子と一緒に兄いと秋山さんが配置されてるんですが彼らはストーリーで合流するのか、普通にガチャで手に入ったから加入しているだけなのか。
あれだけでは判断ができないのが残念です。
まあその辺のもろもろは置いといて。
イベントシーンは龍0の頭とかにちょっとあった奴みたいなのですね。なんかあれあとの方になったらなくなって、普通にムービーとかでしたよね。なんだったんだ、あれ。



・北斗が如く
思った以上に龍が如くでした(笑)
街を歩ている様子やヒャッハー集団に絡まれる感じやら。まさに如くの世界。
ちょっと格闘難しかったらいやだなあとは思ったのですが、想像以上に龍が如くだったのがびっくりですwww
まあそれでも北斗神拳の使い方が龍如よりもさらに一歩向こうにある気がするので、ちょっとバトルめんどくさいとかになる気はします。そこに耐えられるかどうかだなー。
そしてキャバ経営!!!私の大好きなキャバ経営!!!!キャバつくよりもキャバ経営が大好きです。龍2然り龍0然り!
そういえば極2でもキャバ経営できるんでしょうかね。あのキャバ嬢たちのご機嫌を取って内装整えて料金設定整えてNO.1の店を作ろう計画!
脱線した。極2が楽しみすぎる。でも北斗が如くの話をしよう。
他にもクリニック?とかなんかいろいろとゲームがありますね。荒野を自由に車で走れるとか細かいところが楽しそうです。
キャストもだんだんと紹介されていますよね。実は北斗の拳ってあまり知らないんですよ。ラオウがいて三兄弟で真ん中のお兄さんが病弱だけど強くて途中で死んじゃってCV塩沢兼人(←ここ重要)くらいしか知らないんですよ。
ユリアって女を巡っての内輪もめ?三人ともユリアさん好きなの?確か少年と少女が同行してたよね?あれらは?
っていう程度の知識です。とりあえずラオウが岩崎さんだったので「ですよねー!」という気分です。だって龍司はラオウじゃん?
このゲームは正直買うかどうかわからないです。龍スタだからって全部食いついていく必要はないと思うし、バイドメは途中で放棄してるし(買ってはみた)、多分2月だと極2をクリアしていない気がするのでこれ以上の浮気はちょっと…っていうか大吾が…
徳重さんが何かの声を当てるなら買うかも。キャストはなんだかんだ言って龍如のキャラに似たよったのをもってきてるし。個人的には維新の時みたいな気分です。今度は龍キャラがアテレコだけしてる感覚。
ファンにはたまらないんだろうなー。北斗の拳の世界を歩き回れるんだから。

とりあえず年末に極2、年明けて2月に北斗が如く、その先に新シリーズって感じでしょうか。
今週あると思うセガなまでどこまで追加情報があるのか楽しみです。去年はロングトレーラーこのタイミングで流れたんだよねー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

情報を整理しよう

お久しぶりです。
龍6をクリアしたのち、なんだかもーな気分でそのまま放置してました。
あれからクランクリエイターのほうを進めたりやってなかったサブクエをやったりして「もういいかな?」という気分になったので放置中です。
遥ちゃんのおねだりがあったら延々とプレミアムアドベンチャーやれるのにねーーー!!!!!

で、ですよ。
週末に会った龍が如くスタジオの新作発表会。見ました!?ニコ生でやってたんですよ!!
ほんとさ!色々とありましたね!びっくりですよ!!!

1.龍2が極リメイク
やったああああ!!!!!極2がきたあああああ!!!!!!
ほんとね!大勝利!!!!待ってました!!!!
いや、あると思ってたんですよ。龍1やったんだから龍2もやろうよって感じでしたよ!!
だってさ!龍0やったら龍1をやりたくなるし、その流れで龍2やりたくなるじゃん!龍司だよ!?あの龍司だよ!?!?関西の龍が最高にイキってた時代だよ!?!?!?!むしろ3人目の主人公だよ!?!?!(二人目の主人公は大吾です)。二大反抗期の片割れ!!大吾と同い年の!桐生さんの最大のライバル!!!
龍シリーズを語るのに彼は外せないし、彼を満喫するにはゲームをプレイする必要があるのでこれはもうリメイク待ったなしだよって思ってました。
極が発売される辺りに「龍2のリメイクはないんですか?」という質問がたくさんあって、それを名越さんも横山さんも返答を濁してたので「これはあるな」とにらんでましたが!!!!作ってくれてありがとう!!!
あーーーもう!!絶対やる。絶対買う。むしろ私の龍熱ど本番じゃないですか!!!大吾が!あの大吾が帰ってくる!!!!もこもこダウンにぼさぼさ頭の大吾が帰ってくる!!!ぃやったあああああああ!!!!
PS3の龍シリーズからやってる友人に大吾のことをプレゼンするのにつらいんですよ、やっぱりPS2は!
操作性と現役機かどうかっていう問題がありましてね?そりゃあ1&2が出てるんだからPS3でもいいだろうっていう話はあるけど、私もってるけど!
そういえばクリアしていなかった…。大吾連れまわせる最後のチャンスのままゲーム止まってる…。
どうしようもなく大吾に会いたくなったら、それで連れまわしてボーリングして遊んでる…。
「大吾に会う」セーブデータは各シリーズで取り揃えているのですが、龍2の大吾は別格です。マイ・ベスト・オブ大吾です。体験会で「龍2の大吾が好きです」と言ったら即座に「ダメンズじゃないですか!」と言われましたが、あの大吾が好きなのです。反抗期でまだまだ青臭い熱量たっぷりな大吾かわいいじゃないですか!!!
閑話休題。このまま大吾萌え語りで終わりそう。
龍2が極になって再登場です!!
PS4専用なのでもちろん専用エンジンで開発されてるから龍6みたいな感じだと思います。クォリティ高いんだろうなー。
後、追加シナリオが兄いシナリオだっていうところ!真島の兄いが東城会を抜けて真島建設を作るに至るまでのシナリオが追加らしいです!そして!兄いがプレイアブルキャラに!そうか!真島建設作ったからカタギ認定で操作可能なのか!!!!
いやー、朗報も朗報。兄い好きにはたまらない情報ですよ。龍0のヒロイン(?)マコトもでるっぽいし(個人的に龍0の兄いサイドのヒロインはユキちゃんですが)。
一部キャストが変わったのは残念ですが(特に高島が舘ひろしさんの超絶インテリやくざ系から白竜さんのガチやくざ系に変わったところ)ストーリーの進行上はどっちでもいいかな?感はあります。個人的に「舘ひろしさんが好き」なので残念でした。
逆に寺島さん演じる瓦がまんま寺島さんの顔になったのはうれしかったです。龍2でも声は寺島さんでしたが、フェイスキャプチャの技術が龍2に組み込まれてなかったので実現できなかった悲しみ!(そのおかげで見参ではフェイスキャプチャありで寺島さんが出られたんじゃないかな?)
極2には期待しかないです。果たして大吾の体格はあのままなのか!脱いだらびっくりなのか!モコモダウンの大吾はかわいいままなのか!「待ってくれ!」と全力で追いかけてくれる大吾にまた会えるのか!ボーリングを一緒にできるのか!!!楽しみです!!
極でストーリー上の遥ちゃんのおねだりがなかったのが残念ですが、ボーリングとかその辺も同じ目に合いそうなのがちょっと怖いなあ…。

その2.新主人公、新シリーズ
「春日一番」という新主人公で、いつもの神室町で新しいシリーズが始まるらしいです。プロローグを読みました。荒川組長激かっこよかった。東城会が駆逐されてるのが不安でたまらないので、その辺がどうなっているのか調査のために新シリーズには手を出して「クソが!!」と叫ぶか「神か!!」と叫ぶか決めようと思います。
オンライン(PCとiOS、Android)という新しいジャンルに手を出すそうなのですが、どんな風になるのかはおいおいわかってくるかと思います。とりあえずTGSではその辺もう少しわかるのかな?個人的にはPCとタブレットで連動が可能だと嬉しいです。家にいるときはPCで遊びたい派なので。
ずっとオンラインやってくださいって要望は出てたんですよね。セガなまとかでもそういう書き込みを見てましたし。オンラインゲーでみんなと神室町をうろうろしたいっていう気持ちはわかる。
家庭用ゲーム機でももちろん出るらしいので、続報待ちですねー。
「春日一番」の声を担当するのがまさかの中谷さん!!錦ですね!下克上ですね!!!!

その3.北斗の拳
……。エイプリルフールっていつだっけ?となりましたが事実のようです。
龍が如くスタイルで全力で北斗の拳のゲームを作るらしいです。主人公ケンシロウは黒田さんが担当。
あー、桐生さん終わったからー、次の仕事ねー。な感じ?
他にも龍が如くの主要な人たちが出演するらしいので、どの人がどのキャラクターをやるのかお楽しみに♪って感じでした。
北斗の拳は再放送を見てた記憶があるようなないようなで、キャラクターは知ってるけどどうよ?な気分です。それほど興味はないかなー。話題性は出るよなー。


こんなところですよね?とりあえずな情報は。
極2が年末発売なので、TGSのメインはこれかな?後の2作?3作?は情報がちょびっとで終わりそうです。
またゲーム雑誌を買う日々がやってきそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【龍が如く6】ストーリーのこと [龍が如く6]

ほんとね、このゲーム自体は面白いんだ。
いつもの龍が如くなんだけど、やっぱり「進化」という言葉はふさわしいと思う。
毎回「うん、龍が如くだね」と思うゲームでも何らかの変化は持たせていて、今作もその変化が面白かったしそういう意味でもこのゲームは買ってよかったと思う。

で、龍が如くを、桐生一馬を追いかけてきた私が龍6をプレイして思ったことを。







桐生さんさぁ…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【龍が如く6】ストーリー以外の所 [龍が如く6]

週末はたいへん取り乱してしまいました。
いや、だって。だって!!クリアした方ならわかってもらえるでしょうあの衝撃!!!!
どういうことなのですよ!!!!
何とか落ち着いてきたので、ゆっくりとレビューを書こうと思います。
とりあえずはストーリー外の話。クールダウン、クールダウン。




ゲームとしては面白い


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【龍が如く6】クリア…しました… [龍が如く6]

あああああぁぁぁぁぁ・・・・・
クリアしてしまった。クリアしてしまいましたよ。
取り急ぎ感情の垂れ流しをしていきます





桐生さああああああああん!!!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【龍が如く6】クランクリエイターの謎 [龍が如く6]

龍6が発売されてからもう20日過ぎました。
クリアした人はとっくにクリアしてるんだろうなーと思いつつ、じわじわ進んでおります。
今作は割と切羽詰まった状況が多く、のんびり街を探索してる暇なんてねぇ!な感じであんまりサブイベとかが起きていなかったりもします。
尾道で草野球や素潜りやクラブ通いを満足にせずに神室町に戻る羽目になったり、猫カフェ開くタイミングが遅かったり、ライザップに満足に通えていなかったりと結構取りこぼしが多いです。
物語は中盤、とりあえずハルトの出生の秘密がわかったところです。
尾道にいるときはハルトを片手にうろうろする状況が結構あったので、なんとなくうろつきにくくて取りこぼしが多かったのかな?って感じ。
今は手が空いてるので(ストーリー的には割と切羽詰まってる)のんびり尾道のサブイベを楽しんでいますが神室町に行かないと完了しない話もあるから、これはラスト一歩手前の自由に遊べるタイミングまで行っちゃってから楽しんだほうがいいかなあ?という気分でもあります。
でもなー。ストーリーがなー。
ここからどう転がっていくのか、どういう結末を迎えるのか、先に進みたいような進みたくないような。



ウエハース買ったんですよ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【龍が如く6】取りこぼし色々 [龍が如く6]

龍6やってますかーー!!
他のゲームもアニメも色々と忙しいけど、なんだかんだと一日一回は起動しています!
ほんとね!楽しい!!!
相変わらずの龍が如くです!!!

あれっていつできるんだっけ!?!?!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

龍が如く6発売!!! [龍が如く6]

気を取り直してぇ~~~~~!!
龍が如く6がとうとう発売しましたね!!!

ええ、さっきの記事の通り、私はファミマで予約をしたので受け取りに行かなきゃいけなかったので、発売日当日とかには手元になかったんですよ。
で、土曜日に受け取ってきたのでこの週末は龍三昧です。
現在4章に入ったところ、尾道で人間関係の構築が勝手にされていきます。桐生さんはあの性分だから結局慕ってくるのは似たような男ばかりよね。
そしていつかは藤原竜也に「桐生の兄貴」と呼んでもらえる日が来るのかな?っていうか、藤原竜也が出てくるたびに「力也ああああ」ってなってるのは私だけでしょうか?力也が藤原竜也だってこと、ほっといたら永遠に気づきそうになかった私ですが。
そしてなんといっても宮迫ですよ!!あの演技!やっぱりさすが宮迫!!ええ!神田なんてちらつきもしない!!
もちろん動きをつけているのは宮迫本人ではないですが、まさに彼があんな風に動いて演技するよね?あんな風にしゃべってあんな風に動くよね?っていうくらい声とのマッチングがすごいです。動きつけてる人凄いな…毎回思うけど、PS4になってさらにそういう細かい表現もできるようになって、それがいかんなく発揮されてるのが宮迫だと思います。

いやあ、なんだかんだ言って面白い!なんもかんも言わない!おもしろい!!
早くクランクリエイターがやりたいです。大吾SSRはディスク入れた直後に買っといた!!!


(敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

谷村正義 [龍が如く4]

龍が如く6がとうとう発売されましたね。
私はファミマで予約をしたので、受け取りに行かないといけなかったので土曜日までお預け状態でした。
そんな、龍が如く界隈では新作に大フィーバーしていた週末直前の、突然の報。

「成宮寛貴 芸能界引退」

このショックから落ち着くのに日数がかかってしまいました。
その前からニュースになってる一連の報道にも、ジョークみたいなネットの記事まで読んで「だよねー」と思ってたのですが、まさか追撃があるとは思わなかったし、それでこんなことになるなんて思わなかったです。

ほんとな、ほんとなー!!!
龍5とか続編の話が出るたびにさ!「谷村は!?」ってなったじゃん!維新の時も谷村は!?ってなったじゃん!!
そして横山P自身が、成宮君の役者としての成長のことも考えてって言ってたからには、どこかで必ず出てくるって信じてたんですよ。あの神室町に谷村は生きてるから、それで何もかかわってこないって事はないよね!って!!
それなのに…それなのに!!!!
龍4の谷村編、面白いんですよ。っていうか、彼の攻撃のいなし方とかそのあとにつながる技とかが面白くてさ。
役者特有の「戦闘時の声」はちょっといまいちだったけど、それはまあ大吾だってそうだったし(最近はうまくなってるよね、徳重さん)そこは置いといても、彼の攻撃スタイルは楽しかったです。いなし最強!!!
あと師匠のナイールさんがかわいかったです。
谷村編でちょっとなーっていうのが、彼の出生の秘密がサブイベでしか明かされないこと。それ本編でやる話じゃね?って思ったよ。連続したサブイベだし。
4のサブイベは基本的に連続しているのが多いし、複数主人公に最初に挑んだ作品だからサブイベの作り方も趣向を凝らしちゃったんだろうなとは思うけど、でもさーそれはなーって思ったけど師匠とのあれこれと警邏楽しかったのでチャラですw谷村マメに警察無線に対応するからお金稼ぐ稼ぐwww
本編以外のところでも谷村編は楽しかったし、谷村自身もいいキャラでした。だからこそ、続編にいつか出てきてほしいなーって思ってたのよね。
役者としても好きだっただけに本当に残念でなりません。
彼の出てるドラマを見ると、定期的に「谷村に会いたい」と龍4を引っ張り出してきてました。ブログでも何度か「谷村に会いたい」というタイトルで書いてましたし。
だって、見たくなるじゃん?操作したくなるじゃん?さっきまで見てた人を操作できるのよ!?!?
こうやって発表して、手続きも終えてしまったらしい今、もう戻ってくることも難しいでしょう。
それでも何年かして、やっぱり役者やりたいって思ってくれるといいな。そしたら、もう一度、今度はもっと成熟した、それでいてこれ以上に繊細な心の動きを演じられるようになっている気がします。
今はさー、もうのんびりしたらいいと思うよ。南のほうのあったかいところでさ、だれも顔を知らないような海外とかでさ、ぼーっとすればいいと思う。
本を読んだり映画を見たりすると演技の事を考えちゃうだろうから、何か体を使うことしてもいいかもよ?
今、日本は寒いからさ、余計に心もふさぎ込みがちになるからさ。
あったかいところでのんびりして、とりあえずいろいろと嫌なことを忘れて、リセットすればいいと思うよ!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【龍が如く6】お試し版をニコ生で! [龍が如く6]

先週半ばにいよいよ公開された龍6体験版!
公式には「お試し版」と称されて、1章の途中までがプレイできるという、最近よくある体験版方式になっていました。
龍0の時もそうだったよね。龍0も1章の途中まで結構がっつり遊べました。錦と仲良く遊んだりねー。
今回もその方式。なおかつそのまま製品版にセーブが持ち越せるという神対応!!実質発売日はこの日なんじゃないかっていう気さえしてきます!!
実は今回も前回同様ニコ生で友人と一緒にやってました。
私はボイスで、友人はコメントを書き込むという形でゲーム画面を見てたんです。
感覚としては、友達の家で友達がゲームやってるのを横から見ながらgdgdやるアレ。
インターネットは便利ですねー。PS4なら特別な機材がなくても配信ができるのがありがたいです。





同じ街のはずなのに迷子になる!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。